猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ティ・エステック(7313)から、3月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

いやぁ~~今日は本当に酷い暑さに苦しいほどです(^_^;)(^_^;)💦💦

関東各地でも40度を超え、にゃんこりんの所でも39度超えでしたが手元の温度計は。。。。44,5度(゜ロ゜)(((((゜゜;)息ができない。。。。

 

体温超えの気温に蝉の声が暑さを増長させますね(^_^;)(^_^;)💦💦✨☀️✨

 

 

今日のマーケットも熱かった\(^_^)/昨夜のNYが上げた事もあり、日経平均も、170円ほど上げて寄り付き、そのまま上げ幅を広げ前日比420円30銭高の2万2,750円24銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,809銘柄

値下がり      330銘柄

変わらず         33銘柄

 

全面的高商状です\(^_^)/

個別銘柄も大きく買い戻され、株主優待銘柄も上げ優勢です\(^_^)/\(^_^)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

大きく動いたのは~~🎵

 

飯田グループホールディングス…プラス18,57%

学研…プラス9,92%

セントケア、ヒューリック…プラス11%

 

 

メディアスホールディングス…マイナス10,58%

日本ドライケミカル…マイナス7,48%

 

決算で大きく上げ下げしました(^з^)-☆

飯田グループホールディングスは、1Q決算は減益でしたが、悪抜けで大きく上がり、ついに買値超えに。\(^_^)/

メディアス、ドライケミカルは、決算マイナスインパクト銘柄です(>.<)(>.<)

、、、大きく下げて含み損に(((((゜゜;)

 

今週も決算報告が続きます(^_^;)💦💦

 

TSテックさんからの6月20日に着いたカタログで選んでいた優待品が7月20日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200811154048j:plain

f:id:nyannkorinn:20200811154111j:plain

にゃんこりんは100株ホルダーなので、3000円相当のTSテックさんゆかりの品です(*^o^)/\(^-^*)

イギリスのウェッジウッドの紅茶、ショートブレッド、ジャムのセットにしました(о´∀`о)

 

ティ・エステック(7313)ホンダ系4輪シート部品大手。

株価   3,205円(2020年8月11日終値)

配当利回り   2,68%

PER   14,46倍

PBR    0,79倍

優待月  3月末日

優待内容  オリジナルグルメギフト

100株以上…3000円相当

300株以上…6000円相当

 

連休中、CSでアガサ・クリスティの「名探偵  ポアロ」を観ていました(*´-`)

イギリスのお茶の習慣がよく出て来て勉強になりました(о´∀`о)にゃんこりんも真似して、イギリス風に戴いたウェッジウッドのセットで「お茶の時間」を楽しみたいと思います(*´-`)。。。。もう少し、涼しくなってから~~🎵

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200811160025j:plain

あまりの暑さにぐったりスコットくんです🙀💦💦💦

「あまりの暑さに、どうしたらいいのかわからニャイニャ~~」といっております。(=゚ω゚=)

 

 

今日は、先週末、優待改悪 、廃止した2銘柄を売却しました(T-T)

 

ダイナック…お米に交換が出来なくなりました(TT)

ダイコク電機…プレミアム優待倶楽部が廃止になりました(TT)

 

両方共、損切りですが、後悔はありません(TT)(TT)

以前よりマイナスが酷かったので、売却して、ポートフォリオのマイナスが減って清々しい気分です(T-T)(T-T)(T-T)😥😥😥ヤセガマン

それぞれ、6万以上の含み損がありました(T0T)

 

 

 

 

天気予報によると、今週、来週中盤迄、この高温が続くようです(^_^;)

水分、塩分、糖分をこまめに取って「知らないうちに熱中症」を防ぎましょうね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)