猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ベネッセホールディングス(9783)から、選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も、朝から蝉たちが元気に鳴いていますね(^_^;)💦💦

今日は雷雨予報で期待しておりましたが、確かにゴロゴロ、ドッカーンと音だけはするのですが、待望の雨は降らず、、、、

 

今日も汗だくで庭の水やりです(>.<)(>.<)

 

 

雷がゴロゴロ言うと、蝉も鳴き止みます。そして、又、合唱です💦💦

今も、遠くでゴロゴロいっております⛈️どこかで降っているんでしょうね⛈️

 

 

今日のマーケットは、続伸して前日比93円72銭高の2万2,843円96銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,641銘柄

値下がり      471銘柄

変わらず         60銘柄

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ優勢(*^o^)/\(^-^*)

ついに、ニーサは除外して、特定口座でプラテンしました(^з^)-☆

 

やっと、含み損生活から脱出できました(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)バンザーイ

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

ショーエイコーポレーション…プラス10,20%

カワニシ、ユニプレス、C&Fロジ…プラス6%

第四北越ダスキン、パーク24…プラス5%

 

 

ミナトホールディングス…マイナス8%

楽天…マイナス7%

 

決算報告たけなわで悲喜こもごもです(^_^;)

下げたおしていたユニプレスが51円高の889円で引けました(^.^)

ここは1月20日に年高値1,567円からコロナ暴落で売り叩かれ、8月7日に年安値756円を付けたばかりです😣💦💦💦悪材料出尽くしで株価が回復してくれることを期待しております(^.^)

 

楽天も、電話事業が赤字で下げました。(〃_ _)σ

 

 

今週で決算発表も一段落ですね(^_^;)14日金曜日はSQ日です(^_^;)💦💦

 

 

ベネッセホールディングスさんから7月12日に届いたカタログで選んだ商品が7月29日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200812160442j:plain

プルミエというカタログ(¥3,080円相当)から毛玉取りを選びました(о´∀`о)

持っているのがとれなくなってきたので丁度良かったです(*^^*)

 

ベネッセホールディングス(9783)通信教育最大手。

株価  2,744円(2020年8月12日終値)

配当利回り   1,82%

PER   42,03倍

PBR     1,60倍

優待月   3月9月末日の年2回

優待内容   100株以上自社グループの商品、サービスから1品選択。

 

年2回の優待は嬉しいですね\(^_^)/\(^_^)/

株価もコロナの影響は受けていませんね\(^_^)/\(^_^)/

通信教育という、正しくコロナで上昇が期待出来る銘柄ですね\(^_^)/\(^_^)/安定した良い企業だと思います\(^_^)/\(^_^)/

 

 

今日のにゃんこ🐈とわんこ🐕

 

f:id:nyannkorinn:20200812164855j:plain

庭には、2~3年前に戴いた種から勝手に毎年、自然派生して花をつける「ホウセンカ」。子供のころ、夏の庭には必ずコレがありました‼️

種をさわると、爆発して💣💥飛び散りますね(о´∀`о)懐かしい(*´-`)

 

f:id:nyannkorinn:20200812165335j:plain

あまりに暑いので庭の一角に「ミスト」を付けました🐕🐈

ワンニャン大喜びです(*^o^)/\(^-^*)

 

濡れるの嫌いなハズですが。。。ミストの下に揃っています🐈🐕

 

 

いまだにゴロゴロ雷です(^_^;)💦💦辺りが暗くなってきて、稲妻も‼️⚡🌩️⚡

怖いので今日はハナちゃんのお散歩はナシにしました✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)