猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

長瀬産業(8012)から、選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今朝も抜けるように青い青空が広がって、相変わらず暑いですね✨☀️✨

今日も、雷注意報が出ていますので、夕立に注意です(^_^;)💦💦

 

 

今日のマーケットは、コロナのワクチン期待と円安に振れたのもあり、前日比405円65銭高の2万3,249円61銭と3日続伸しました(*^o^)/\(^-^*)

 

値上がり  1,477銘柄

値下がり     615銘柄

変わらず       80銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅に上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

大きく動いたのは~~🎵

 

コーア商事…プラス14,92%

カルタHD…プラス12,04%

出前館…プラス5%

ヤマシンF、百十四銀行…プラス4%

 

コーア商事は、2期連続最高益で前期配当4円増配です(*^o^)/\(^-^*)

カルタHDも4ー6月期、経常2,2倍増です(*^o^)/\(^-^*) 

 r

 

嬉しいニュースの反面、またもや保有中の銘柄の優待廃止のIRが、、、(T-T)(T-T)

f:id:nyannkorinn:20200813154612j:plain

日本和装が、今年12月末日権利を持ってプレミアム優待倶楽部の廃止です。また、無配決定のIRが出ました(T-T)(T-T)

コロナで影響が大きい銘柄で、株価は303円と下げたままです(T-T)(T-T)

高配当だったので、1000株保有中ですが、含み損は、15万円と膨らみに膨らんでいます(T-T)(T-T)

無配と優待廃止。。。今年の12月の権利を取るかどうか、、、、しょんぼりです😣💦💦💦

 

それにしても、プレミアム優待倶楽部の廃止が多すぎますね😱

維持管理費が導入している企業の負担となっているようですね😱

 

プレミアム優待倶楽部。。。要注意です😣💦💦💦

 

長瀬産業さんより6月7日に届いたカタログで選んだ商品が7月4日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

  

f:id:nyannkorinn:20200813163135j:plain

 

レモン風味やバジル風味のサバ缶です(*^o^)/\(^-^*)おかずが無いときや、手抜き料理に重宝です(*^o^)/\(^-^*)

 

長瀬産業(8012)化学専門商社最大手。

株価  1,366円(2020年8月113日終値)

配当利回り   3,22%

PER  11,18倍

PBR   0,55倍

優待月   3月末日

優待内容

f:id:nyannkorinn:20200813165029j:plain

 

 

今日も、3時過ぎより、ゴロゴロ、ピカピカしています⚡🌩️⚡🌩️⚡

にゃんこたちも、ゴロゴロは苦手なようです😸😸

f:id:nyannkorinn:20200813165347j:plain

ゴロゴロピカピカしていますが、キャットタワーでゴロゴロするパトラちゃんです🐈

 

 

このところ、毎日のように、株主優待の変更、改悪、廃止のお知らせが続きます(T-T)(T-T)(T-T)

引け後は、IRを確認するのが恐いですね😱(´・ω・`)

明日は、SQ日でもありますが、金曜日の引け後は、多いんですよね~~⤵️⤵️

 

心配です。。。。。✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)