猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

百十四銀行(8386)から、選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も、酷い暑さです☀️😵💦最高気温36度予報でしたが、にゃんこりんの手元の温度計では42,5度!!!!

雨も降らず、カラッカラッです😣💦💦💦

日中、外にいると本当に倒れそうですね(^_^;)💦💦💦💦

 

水分、塩分といいますが、塩飴が美味しいです(^_^;)💦💦

 

 

本日のマーケットは、5日ぶり反落。前日比192円61銭安の2万3,096円75銭で引けました下げました(T0T)

 

値上がり        635銘柄

値下がり     1,451銘柄

変わらず          86銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

BRHD、出前館、本多通信、ワタミ大田花き…マイナス4%

 

日本モーゲージ…プラス6,59%

マミーマート…プラス6,68%

 

決算報告もほとんど終わり、だんだん落ち着きを取り戻しつつありますね(^_^;)

 

 

百十四銀行さんから選んでいた優待品が7月17日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200817155631j:plain

第一希望の「しょうゆ豆」です(*^o^)/\(^-^*)

独特の風味と歯ごたえで。美味しいです(*^o^)/\(^-^*)

にゃんこりんにとっては、懐かしい懐かしい逸品です(*^o^)/\(^-^*)

ン十年ぶりに食べて、とても美味しかったです(*^o^)/\(^-^*)

 

懐かしい素朴な味に心もホッコリです(*^o^)/\(^-^*)

 

百十四銀行(8386)香川県地盤の地銀。

株価  1,820円(2020年8月17日終値)

配当利回り   4,39%

PER   6,96倍

PBR   0,21倍

 

優待月  3月末日

優待内容  香川県特産品カタログ

100株以上…2,500円相当

500株以上…5,000円相当

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200817172044j:plain

ベランダに、蝉が来てジージー鳴いているのを凝視するサクラ姫(左)とパトラちゃん😸😸

f:id:nyannkorinn:20200817172248j:plain

小さく転がっているのが蝉くんです(((^^;)ひっくり返って鳴いていますね(^_^;)💦💦

 

一日中、蝉時雨が凄いです(((^^;)。。。。あ。。暑い☀️😵💦

 

 

雪国まいたけが再上場するようですね🍄🍄🍄

優待品もキノコらしいですね🍄🍄

 

一度上場廃止しているので、ドクキノコ?を掴まないようにしたいですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)