猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日水製薬(4550)から選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も相変わらずの高温です。さすがにそろそろ夏バテ気味で、体がだるく辛いです。友人知人も、「調子が悪い。」という方がちらほら。

時節柄、「コロナ?」と要らぬ心配も。。。。(;゚Д゚)

 

今朝は5時には庭に水やりしていましたが、流石に涼しく気持ちが良かったです(*^^*)

明るくなるのも、だんだん遅くなり、4時45分を過ぎて、やっと、ほんのり白み始めます(*^o^)/\(^-^*)確実に夏は過ぎようとしています(((^^;)

 

 

今日のマーケットは、NYダウの軟調円高気味で続落 (>_<)(>_<)

前日比45円67銭安の2万3,051円08銭で引けました(>_<)(>_<)

なんとか、2万3千円キープです(((^^;)

 

値上がり     958銘柄

値下がり  1,124銘柄

変わらず        96銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです。小幅に下げた銘柄が多いのですが、大幅に上げた銘柄のお陰で、15万円ほどプラスになっております(^_^ゞ

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

ミナトホールディングス…プラス21,97%(S高)

カルタHD…プラス8%

日本モーゲージ…プラス6%

アマナ、東都水産…プラス5%

 

 

竹本容器…マイナス4,71%

コニカミノルタフランスベッド…マイナス4,13%

オーハシテクニカ…マイナス3,26%

 

ミナトホールディングスは、プリンストンを子会社化する事でS高です(*^o^)/\(^-^*)購入してから、優待の変更もあり、含み損でしたが、、、やっとプラテンしました(*^o^)/\(^-^*)

 

例の日本モーゲージは、分割に向けどんどん株価が上がっています(゜〇゜;)

売るか。。。100株買い増すか。。。。<(_ _*)>

 

日水製薬さんから、選んでいた優待品が7月30日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200818161400j:plain

f:id:nyannkorinn:20200818161425j:plain

にゃんこりんは、500株で2,000円相当の優待品です(*^o^)/\(^-^*)

年2回戴けますので、毎回、醤油セットにしています(*^o^)/\(^-^*)

醤油は、ここので買わずにすんでおります(^_^ゞ

 

日水製薬(4550)日水子会社で診断薬中堅。

株価   1,119円(2020年8月18日終値)

配当利回り  2,68%

PER   62,33倍

PBR    0,78倍

優待月   3月9月末日の年2回

優待内容  

100株以上…クオカード500円が年2回

500株以上…選べるギフト2,000円相当が年2回

1000株以上…選べるギフト5,000円相当が年2回

 

 

今回は、配当金計算書と共に送られてくる、優待カタログを紛失してしまい、焦りましたが、日水製薬さんのIRのご担当の方、百貨店のご担当の方の親切なご対応で無事、優待品が手元に届きました(^.^)ありがとうございますm(__)m

とても安心でき、親切なご対応でした(^.^)感謝!!

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200818162955j:plain

フランスベッドで戴いた「プルプル抱き枕」のクロコちゃんと大将くん😸😸

 

フランスベッドのプルプル抱き枕~~お気に入りです(*^o^)/\(^-^*)

 

 

毎日、暑いので、ついついアイスに手が出ますね(^_^;)💦💦

アイスを食べた後、汗が吹き出ます💦💦

今週の日曜日は処暑で、暑さも収まる日。。となっておりますが。。。✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)