猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヤマウラ(1780)より、選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も良いお天気です(((^^;)昨日は期待していた雨も空振りに終わりました💦💦

一滴も降らず、ただ蒸し暑いだけでした(((^^;)

ところによっては、ゲリラ豪雨があったようですが。。。。

 

 

今日のマーケットは、小幅に安く寄り付きましたが、切り返し、前日比65円21円高の2万2,985円51銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/続伸です(*^o^)/\(^-^*)

 

値上がり      998銘柄

値下がり   1,070銘柄

変わらず      103銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(((^^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオも小幅に上げ下げまちまちです(((^^;)

 

大きく動いたのは~~🎵

セントケア…プラス17,60%(S高)

シミックホールディングス…プラス6%

スクロール…プラス5%

 

 

JIA…マイナス10,64%

リテールパートナーズ…マイナス5,58%

C&Fロジ…マイナス5,58%

 

 

セントケア、スクロールは、好決算の増益が再評価されて上げました(*^o^)/\(^-^*)

 

JIAは、「眠る航空機8600機」との報道を受け、航空機リースを主力とする同社の業績をマイナス視して大きく下げました(T-T)コロナの影響が長引き、航空業界は大変なことになっています。

 

12月権利で、保有期間により増えるクオカード目当てでホールドしていますが、ついに、、、、1000円割れ。。。。悲しいお知らせ怖いんですけど。。。。(^_^;)💦💦

 

ヤマウラさんから選んでいた3月権利の優待品が7月30日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200824162122j:plain

無添加天然味噌8個入りにしました(*^o^)/\(^-^*)

昨年より、味噌を選んでいます(*^-^*)

今月より1年間はこのお味噌で暮らします(*^-^*)

 

ヤマウラ(1780)長野県のゼネコン中堅。

株価  810円(2020年8月24日終値)

配当利回り  0,61%

PER   15,77倍

PBR     1,14倍

優待月  3月末日

優待内容   長野県の特産品

100株以上…3000円相当が1点

300株以上…3000円相当が2点

1000株以上…3000円相当が3点

 

 

 持ち株のJPホールディングスより、優待変更のIRが出ました(T-T)(T-T)

またまた、あのプレミアム優待倶楽部です(>.<)(>.<)💦💦

f:id:nyannkorinn:20200824182312j:plain

プレミアム優待倶楽部廃止で自社取り扱い品の「次亜塩素水」2本に変更です(>.<)(>.<)

 

ここのプレミアム優待倶楽部は、1年以上保有で1割ポイントが増えたんですが~~~~😨     完全にお金のかからない優待に変更改悪ですね(´・ω・`) 。。。

 

存続するだけ良心的かな?

 

 

 

キーコーヒーさんから、議決権行使のお礼。。ということでドリップコーヒー3杯分が、本日、届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200824175316j:plain

 

コーヒーは大好きです💓♥️❤️

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200824175726j:plain

机の上に陣取り、動きません😸😸

ドテッ!!😸 大将くんです(((^^;)💦💦

 

 

 

本日は、優待変更したファーストブラザーズとお別れしましたo(^o^)o

にゃんこりんは200株ホルダーで、買い増しした1単元が利益が出ていたので、先に買った含み損の分とでトントンになりました。(証券会社が違う。)

 

オシャレなブルックスブラザーズカラーのクオカード1000円が1回と配当1回戴きありがとうございました(*^-^*)

 

 

捨てる神あれば、拾う神あり。ポジティブ思考で行きますね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)