猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

セメダイン(4999)より、選んでいた3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

ずいぶん、長いこと、雨が降っていません。8月13日に夕立があって以来、1滴も降りません(´・ω・`)連日、35度超える日々。。。

 

7月は、雨ばかりで雨の降らなかった日は1日だけでした(((^^;)

 

極端ですね~~😨

今朝は、昨夜、来客があり、遅かったので、寝坊をし、目が覚めたら6時半も回っており、もう暑くなってきたので庭の水撒きが出来ませんでした(((^^;)

 

 

今日のマーケットは、昨日の上昇の反動もあり、前日比5円91銭安の2万3,290円86銭で引けました(>_<)(>_<)4日ぶり反落です(>.<)(>.<)

 

値上がり      924銘柄

値下がり   1,115銘柄

変わらず      132銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢。銘柄によってはS高もありましたが、にゃんこりんのポートフォリオは、今日は全く蚊帳の外でした(。>д<)

 

大きく動いたのは~~😨

リテールパートナーズ、C&Fロジ…マイナス4%

セントケア、日本モーゲージベルーナ、AVANTIA、ハウスドゥ…マイナス3%

 

 

Eストアー…プラス8%

ミナトホールディングス…プラス6%

 

日本モーゲージリテールパートナーズが今日も下げています(´・ω・`)

上げ相場終了かしら⁉️

 

 

セメダインさんより、選んでいた優待品が8月12日に届きました(^.^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20200826153809j:plain

f:id:nyannkorinn:20200826153936j:plain

 

セメダイン(4999)接着剤草分け。

株価   669円(2020年8月26日終値)

配当利回り   1,49%

PER  12,56倍

PBR    0,82倍

 

優待月   3月末日

優待内容   自社品、食料品、雑貨等

100株以上…自社品1セット

300株以上…自社品2セット

1000株以上…自社品2セット、プラス食料品雑貨1000円相当

 

接着剤は、そうそう頻繁には使いませんが、いざという時、無いと困る必需品ですね\(^_^)/\(^_^)/

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200826155207j:plain

今日は、ジルちゃんが机の主です😸😸

 

 

 

明日は、早いもので、8月権利の最終売買日です(*^o^)/\(^-^*)

 

コロナコロナで始まった2020年も後、4ヶ月になりましたね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)