猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フジオフードグループ本社(2752)から、6月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も残暑の厳しい1日でした☀️😵💦吹き出す汗はとどまるところを知りません☀️☀️😵💦

 

空も、抜けるような青空でカンカン照りですね(^_^;)💦💦

 

 

でも、セミの鳴き声に、夕刻になると、コオロギたちの元気な鳴き声が聞こえます(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、NYの下落を受け、反落。前日比241円59銭安の2万3,032円54銭で引けました(>_<)(>_<)

 

 

値上がり      587銘柄

値下がり   1,497銘柄

変わらず        87銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😥

 

ヤマシンF…マイナス7,78%

ベルーナ…マイナス6,31%

TAKARA、バロックジャパン、東プレ、パイオラックス…マイナス3%

 

 

ミナトホールディングス…プラス16,59%…S高

アレンザ…プラス9,37%え

日本モーゲージ…プラス5,66%

 

 

ヤマシンFは、新株予約権の発行で、大きく売られました(T-T)日本モーゲージ、TAKARAに続き、またもや、新株の発行ですね<(_ _*)>

企業が新株を売って、資金調達しょうとしています<(_ _*)>

市場に出回る株が増えるので、既存の株主は、「株価の下落」と言う被害を受けますね(T_T)

 

日本モーゲージにしても、TAKARA&Coにしても株価が上がり喜んでいたのにね~~😥そう言えば、ヤマシンFも、コツコツ上げていましたが。。。。

今日は、大きく売られました(T-T)

 

 

日本モーゲージは、前場、昨日に続き続落していましたが、後場切り返し、反発しました。来年の3月の優待を得るには後、200株買い増ししなければなりませんが、もうしばらく様子見で。。。。

 

 

そして、TAKARAを、2,300円で売却しました。端株を1株買ってからの売却です(^_^ゞ取り敢えず、リカクし、5万円弱の利益です(^_^ゞ

自己株処分と増資のスケジュールを確認すると、11月末日迄に買い戻せば、なんとかなりそうです(^_^ゞ(はっきりとは言えませんが。。。。)

取り敢えず、利益が消えないうちに撤退しておきました(^_^ゞ

 

 

持ち株の養命酒造さんより、9月権利の内容の発表がありました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20200909160617p:plain

あまり見かけない珍しい品物ばかりで楽しみです(*^o^)/\(^-^*)

 

フジオフードグループ本社さんより、6月権利のカタログが9月8日に届きました。(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200909160906j:plain

はらドーナッツが無くなってしまいました(T-T)代わりに、もち豚、手羽先めんたい等がニューフェイスです。

 

フジオフードグループ本社(2752)関西地盤に「まいどおおきに食堂」を展開

株価   1,370円(2020年9月9日終値

配当利回り0,80%

PER   127,56倍

PBR     6,31倍

優待月   6月12月末日の年2回

優待内容    お食事券もしくは自社品

100株以上…3000円相当

300株以上…6000円相当

1000株以上…12000円相当

 

 

年2回優待の嬉しい銘柄です(*^o^)/\(^-^*)約5万円の含み損がありますが復活期待で応援しています\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200909162016j:plain

今日も、そばには、パトラちゃん😸😸

お気に入りのキャットタワーも、パトラちゃんの爪研きでボロボロに~~🐈

 

 

 

紫外線が強く、日焼けしそうですが。。。。おかずの買い物に行ってきま~~す✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)