猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

一正蒲鉾(2904)から、6月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日の最高気温の予報は、33度。。。35度や36度だったので、やっと一息つけそうですね(*^-^*)

 

午後からは太陽も、薄雲に隠れて、随分過ごしやすくなりました(^.^)

 

 

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが買い戻されたこともあり、反発し、前日比202円93銭高の2万3,235円47銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

 

値上がり   1,522銘柄

値下がり      562銘柄

変わらず         87銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

ミナトホールディングス…プラス17,79%…昨日に続きS高

楽天…プラス7%

Casa、ハウスドゥ、スペースV、セントケア…プラス4%

 

 

 

シード…マイナス5,16%

日本モーゲージ学情アイケイ…マイナス3%

 

 

ミナトホールディングスは、グループ会社の非接触赤外線センサーの開発で、2日連続のS高。300円台から662円と大躍進です(*^o^)/\(^-^*)

 

 

一正蒲鉾さんから9月9日に6月権利のカタログが届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200910154217j:plain

 

 

100株なので、平時冷蔵品詰め合わせにしました(*^-^*)来年の3月頃届くようです\(^o^)/

鰻もどきの「うな太郎」 が楽しみです(^_^ゞ

 

 

一正蒲鉾(2904)水産練り製品大手。

株価  1,039円(2020年9月10日終値)

配当利回り   0,76%

PER  75,72倍

PBR   1,72倍

優待月  6月末日…2021年年度より半年以上保有の条件あり。

優待内容   自社品

100株以上…1000円相当

500株以上…3000円相当

1000株以上…5000円相当

 

自社品が戴ける優待は、普段、購入しないものが入っていてとても楽しみです(*^o^)/\(^-^*)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200910155348j:plain

ジルちゃんと奥の方でフミフミしているサクラ姫😸😸

ジルちゃんたら、机の上に香箱座りで動きません😸😸

下ろそうとしたら、「ニャッ!!」と怒られました(^_^ゞ

 

 

雪国まいたけIPOに当選し、100株購入出来ました(*^-^*)

 

再上場で、前回、上場廃止になった時は、まだ株をしていなかったですが、市場のショック、混乱は、なんとなく覚えています(/o\)

 

まいたけはもちろん、シメジも大好きなにゃんこりん。(椎茸、エリンギは、ちょっと〰️)

雪国まいたけさんの目論見書にあった株主優待の紹介。。。。

 

大きなまいたけとレトルトまいたけ。。。ヤラレました(((^^;)

来年の3月末日の権利を取るには、半年以上保有の条件がつきます。

 

大きな舞茸がとても、とても楽しみです(*^o^)/\(^-^*)

優待紹介の下部に小さく印刷された「優待品が継続するとは限りません。」的な文言が気にかかりますが~~~~✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 追記   ブログをアップした後、持ち株から優待の改悪が発表されました(T-T)

 

 すかいらーく

f:id:nyannkorinn:20200910173748p:plain

遂にキター(T_T)すかいらーく、お食事券改悪です(>.<)(>.<)12月権利から減ります

 

 

 

エコミック

f:id:nyannkorinn:20200910173925j:plain

お気に入りのシューケアセットがなくなります(T_T)この9月末日分からです(>.<)(>.<)

クオカードがあるから、ホールドします(/o\)

 

 

8月は、本当に優待の改悪、変更、廃止が多かったですね<(_ _*)>

次に多そうな月は10月、11月辺りかなぁ~~((( ;゚Д゚)))