猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マミーマート(9823)より、9月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も、雲優勢のお天気です。夜半にザッと一雨降ったようですね(*^-^*)

 

季節が変わる今頃のお天気を「芒梅雨」と言うそうです(^.^)

 

これを過ぎれば、本格的に秋到来ですね(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、NYは上げていましたが、昨日の日経平均が上がりすぎたので、一息ついて、反落。前日比104円41銭安の2万3,454円89銭で引けました(>_<)(>_<)

 

値上がり      827銘柄

値下がり   1,248銘柄

変わらず        98銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

 

もっと下げていると思いましたが、昨日より、10万円程のマイナスで済みました😌ホッ

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

キャリアリンク、バルニバービ、…プラス8%

アイケイ…プラス6%

グッドコムアセット…プラス5%

 

ファーマライズ…マイナス5%

JMHD…マイナス4%

 

バルニバービが好決算を出して大幅高です(^.^)最終利益が最高益になるそうです(*^-^*)\(^o^)/

 

かたや、JMHDがズルズルと落ちてきました(T_T)一時

4000円も目前でしたが、、、、3000円をも割りそうです(T_T)(T_T)

 

 

又、持ち株から悲しいお知らせが~~((( ;゚Д゚)))

f:id:nyannkorinn:20200915154240j:plain

ディア・ライフが、この9月末日の権利を持って優待の休止です(>.<)(>.<)

またもやプレミアム優待倶楽部。。。

 

コロナで、大きく売られ、にゃんこりんは、1000株持っていたので、一時20万円を超える含み損に苦しんでいましたが。。。。9月に入って、株価も少しは戻り、含み損も半減していたのですが。。。。

 

ここは配当金も良いので配当出してくれるなら、ホールドです(^.^)

今期経常24%減、期末一括配当は28円から18円に減配されていますが、

今日の終値582円、配当利回り3,09%

優待利回り1,37%    合計配当優待利回りが4,46%    

 

充分な水準ですね(^_^;)💦💦1000株のうち500株はニーサでした~~((/o\)😞💨はぁ~~

 

 

マミーマートさんから早くも優待カタログが9月12日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20200915155903j:plain

f:id:nyannkorinn:20200915155932j:plain

100株なのでハッピーセレクト一択です(^_^ゞ

お餅やきな粉、つぶあん、韓国のり等のお正月を意識した組み合わせです(*^o^)/\(^-^*)

3月期は、そうめん、めんつゆ、麦茶等の夏場に嬉しいセットが送られてきます(^.^)

 

マミーマート(9823)埼玉地盤の食品スーパー。

株価   2,504円(2020年9月15日終値)

配当利回り    1,43%

PER   38,76倍

PBR     1,13倍

優待月  3月9月の年2回

優待内容  優待買い物券又はオリジナル商品セット

f:id:nyannkorinn:20200915161117j:plain

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200915161232j:plain

キャットタワーの上でのびのび、パトラちゃんです(*^o^)/\(^-^*)

 

 

 

本当にプレミアム優待倶楽部の廃止、改悪が多く、新たにプレミアム優待倶楽部の株を購入するのに躊躇しますね~~

 

ディア・ライフ、日本和装、ダイコク電機、JPHD、夢真…廃止、休止、変更

テンポイノベーション、アイリック、…株数増加、ポイント削減

 

上記、にゃんこりんが被弾しただけでも相当数です(>.<)(>.<)

 

 

ディア・ライフ、日本和装は、まだ、最後に出してくれるだけ誠実ですね✨


 

追加)悲報!!

パーク24からも悲しいお知らせが。。。無配の上、10月の優待はありません(T_T)

 「中止」となりました(T-T)

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)