猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ダイナック(2675)より、6月権利のお食事券が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は久しぶりに太陽が出て、暑い1日となりました☀️😵💦

明日は一段と気温が高く32度予報です☀️😵💦

半袖が、もうしばらく活躍しそうですね(^_^;)💦💦

 

 

今日のマーケットは、菅内閣の御祝儀相場とはならず、前日比156円16銭安の2万3,319円37銭で引けました(>_<)(>_<)反落です(>.<)(>.<)

 

値上がり  1,116銘柄

値下がり      931銘柄

変わらず       126銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に、上げ下げまちまちです。

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

千趣会…プラス20,30…ストップ高

ショーエイコーポレーション南陽…プラス5%

アグレ都市…プラス4%

 

マルサンアイアイケイ、OATアグリオ…マイナス4%

 

 

千趣会は、JR東日本との業務提携が好感されストップ高に!!

 

 

優待休止のディア・ライフを1000株全て寄り付きで成り売りしました(T_T)買値597円   売値466円     損失  131,000円  内500株はニーサなので損益通算できず。。。。泣きっ面にハチです(T_T)(T_T)

 

コロナで下落して、戻りが遅く、一時、含み損は20万円を超えていたことを思うと、少しは戻してくれて良かった。。。と思うことにします(((^^;)

 

 

マイナスは出ましたが、損切りしてスッキリです(T_T)(T_T)

 

ダイナックさんから、6月権利のお食事券が9月15日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200917154322j:plain

100株で2,000円相当のお食事券です(*^o^)/\(^-^*)

返送することにより、お米2kと交換出来ます。。。が、交換出来るのも今回で最後です(T_T)(T_T)

 

ダイナック(2675)サントリー外食事業。

株価  1,200円(2020年9月17日終値)

配当利回り

PERー

PBR  2,03倍

優待月  6月12月の年2回

優待内容   お食事券 1枚1000円

100株以上…2枚が年2回

500株以上…6枚が年2回

1000株以上…12枚が年2回

 

 

お米と交換できなくなったので、持ち株は、売却しました(*^-^*)

約4万円の損失です(T_T)(T_T)。。。。株やってても、損ばかりですね~~

 

もう1つ、自虐ネタ。。。あります。。珍しくIPO当選した雪国まいたけ

 

今日、再上場の雪国まいたけ。。売り出し価格は、2,200円。

 

初値2,100円!!(゜〇゜;)

 

終値2,090円(*゜Q゜*)!

 

含み損11,000円!Σ(×_×;)!

 

ヒーッ!!早くも万円超えの含み損!!

 

その雪国まいたけさんから株主優待のお知らせが出ました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20200917160101j:plain

100株で3000円相当の詰め合わせです(^.^)

来年の3月末日権利ですが、半年以上保有の条件がつきますので、今月末に保有していないと権利が取れません(*^-^*)

 

 

まいたけと鮭のバター炒めはにゃんこりんの大好物です😋🍄

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200917160816j:plain

ジルちゃんが側でゴロゴロと喉を鳴らしてくれてます💕

 

大きな\( ̄0 ̄)/あくびをしたり、、、、猫ちゃんが側にいると、癒され落ち着きますね🙆🐈😸😸ありがとう。。

 

 

 

明後日から5日間、連休ですね(*^-^*)休み明けのマーケットも気になりますが、今日、2万3千円台をキープ出来たので、良かったです(((^^;)

 

明日のマーケットが無事に推移しますように✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)