猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

リテールパートナーズ(8167)から8月権利の優待品の案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

本当に、肌寒くなりました。今朝は、冷たい雨で庭のヘチマも風邪引きそうです。(*^-^*)

 

庭には、まだゴーヤもなっており、実がブラブラ出来ていますが、気温が低いと、ゴーヤも今一つ、食べたくありません(×_×)

アレは、暑い夏の食べ物かしら?。。。

 

鍋焼うどんやおでんが恋しいですね(^_^;)💦💦

 

今日のマーケットは、昨夜のNYが小幅高だった事もあり、3日ぶり反発。前日比116円80銭高の2万3,204円12銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,621銘柄

値下がり      471銘柄

変わらず         83銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅ながら上げ優勢です(*^o^)/\(^-^*)

9月の権利、配当取りで個別銘柄が物色されました(((^^;)

昨日の下げを9割がた戻していただきました\(^o^)/ひとまず、ホッとしました(*^-^*)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

本多通信…プラス8%

日本モーゲージ…プラス7%

カワタ、ギグワークス…プラス6%

 

明和産業…マイナス4%

サクラインターネット、日水製薬…マイナス3%

 

明和産業は、中間配当無配で大きく売られました(T_T)(T_T)

 

6月の配当もほとんど入金され、保有株では、

すかいらーくヤマハ発動機、日本和装、ダイナック、ビューティー花壇、アイリック、メディアス、AOI TYO、ウイルプラス、一正蒲鉾がまだ入金がありません(×_×)(×_×)

 

中間配当無配のIRを出している企業もありますが、同じようなコロナ禍でも配当を出して下さった企業の有り難みが身にしみます。(*´-`)(*´-`)😆💕✨

 

 

 

 

リテールパートナーズさんから早くも8月権利の優待品の案内が9月19日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20200927091110j:plain



返信用葉書を10月2日必着で出さないと株主優待券になります(*゜Q゜*)

 

 

リテールパートナーズ(8167)山口地盤の食品スーパー。

株価  1,799円(2020年9月24日終値)

配当利回り   1,11%

PER  35,95倍

PBR    1,27倍

優待月   2月8月末日の年2回

優待内容   株主優待券、ギフトカード、ぷちうま!山口カタログギフト。等選択制。

 

コロナ後、大相場になっており、株価は2倍に。(*^-^*)

コロナで3月13日には年初来安値の511円を付けました。その頃、にゃんこりんはナンピンし、2単元持っていたんですが、1000円を超えた辺りで1単元手放しました~~😨😥😥手放さずに持っていたらーーー。後の祭りですね<(_ _*)>売るのが早すぎました(^_^;)💦💦

 

残った1単元は売らずにホールドです(*^o^)/\(^-^*)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200925161338j:plain

サクラ姫のアンモニャイト😸😸

寒くなってくると、猫ちゃんがアンモニャイトになります😸😸

 

 

今日のマーケットがあげたので、週末、心穏やかに過ごせそうです(*^-^*)

早いもので、来週月曜日は、9月の権利付き最終売買日ですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)