猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

キングジム(7962)より6月権利の優待品が届きました☺️

今日も、秋晴れの良いお天気でしたね(*^-^*)カラッとして洗濯物も良く乾きました\(^o^)/

午前中は、猫ちゃんたちも日溜まりで寝ていましたが、お昼も過ぎると、玄関の土間が人気でした(*^-^*)😸😸

 

確かに、昼間は汗ばむほどの陽気ですね。(*^-^*)\(^o^)/

 

 

今日のマーケットは、昨日の権利落ちが1日遅れで来たかのような下げでした(×_×)(×_×)

前日比、353円98銭安の2万3,185円12銭で引けました(>_<)(>_<)

4日ぶり反落です(>.<)(>.<)

 

値上がり     252銘柄

値下がり  1,892銘柄

変わらず        31銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げ優勢。。。今日1日で含み益が120万円程減りました⤵️⤵️⤵️(T-T)(T-T)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨😥😥

 

アルコニックスベルーナ、DCN、ワタミ…マイナス5%

フジッコ日本調剤バロックCKサンエツ、アビスト…マイナス4%

みずほリース、オリックス大和証券丸三証券等も4%を超える下落です(>.<)(>.<)

 

 

一方、モーニングスタージャスダックから東証1部、2部への市場変更で8%を超える値上がりです\(^o^)/

 

そして、昨日、優待廃止したグッドコムアセットを2,643円で売却。買値は1,804円なので、にゃんこりんにしては珍しいリカクです(^_^ゞ(^_^ゞ

優待は廃止になりましたが、優待プレミアムポイントと3回の配当金をいただき、キャピタルゲインまで頂戴し、ありがとうございましたm(._.)m

 

 

売った資金に口座に残っていた配当金を足して、ケア21を2,778円で購入しました(*^-^*)

1,800円台からウォッチしてましたが、買いそびれているうちに、アレよアレよと株価が上がり。。。3,000円も目前に??(゜〇゜;)(゜〇゜;)(゜〇゜;)

 

散々、上がった後で年初来高値更新の後ですが。。。数少ない10月銘柄という事で購入しました(;゚Д゚)

 

良いか悪いかわかりませんが~~((( ;゚Д゚)))

終値は、含み益になっていますので、今日のところは「OK💕」とします(((^^;)

 

 

 

キングジムさんより6月権利の優待品が9月25日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20200930160051j:plain

キングジム(7962)事務用品大手。

株価  906円(2020年9月30日終値)

配当利回り  1,87%

PER  23,80倍

PBR  1,34倍

 

優待月  6月20日

優待内容   自社品

100株以上…2,500円相当

1000株以上…5,000円相当

 

知らない事務用品をいただくと、「目から鱗」状態で新鮮ですね(*^-^*)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20200930160809j:plain

外を眺めるパトラちゃん(左)とスコットくん😸😸

仲良く見ているのかと思いきや。。。う~~う~~言ってます😸😸

 

 

 

今日で9月も終わり。。。今年も早、4分の3が過ぎました(*^-^*)

後の4分の1は、コロナがマシになり、穏やかに過ごしたいものですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)