猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

フジ(8278)より8月権利の優待品の案内が届きました☺️、、、それとコロナの事(´・ω・`)

こんにちは✨

 

今日は、東証がシステムエラーで1日中、取引が中止になりました(゜〇゜;)

東証のシステムを使っている札幌、名古屋、福岡も停止です。

大証のみ取引されてました(*゜Q゜*)

 

 

昨夜のNYが500ドル超えの爆上げだったので、日経平均も個別銘柄も昨日のマイナスをカバーしてくれるんでは?。。。と期待一杯でしたが(T_T)

 

下半期の出ばながくじかれました。それにしても、前代未聞の出来事ですね(^_^;)💦💦

 

 

 

今晩のNYがこ。。。恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

フジさんから8月権利の優待品の案内が9月30日に届きました(^.^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201001151348j:plain

f:id:nyannkorinn:20201001151423j:plain

f:id:nyannkorinn:20201001151502j:plain

100株なので、フジネットポイント2,000円分を選択します\(^o^)/

 

フジ(8278)愛媛地盤の四国最大のスーパー。

株価  1,894円  (2020年9月30日終値)

配当利回り  1,05%

PER  13,80倍

PBR   0,82倍

優待月  2月8月末日の年2回

 

株数に応じて、株主優待割引券、フジネットショップポイント、フジPB商品詰め合わせ、地域特産品から選択します\(^o^)/

 

詰め合わせも魅力的ですが使わない商品も入っているので、フジネットで好きな商品を購入します\(^o^)/有効期限が長いので繰り越せて便利です(*^o^)/\(^-^*)送料込みの商品もあり親切一杯です(*^-^*)

 

 8月の中間決算も上振れて発表されており、明日の株価は堅調に推移しそうです\(^o^)/

 

 

 

昨夜、何気なく、コロナ接触アプリの「COCOA」で接触を確認したら。。。。

f:id:nyannkorinn:20201001152756p:plain

 

ヒェーΣ(゚ロ゚ノ)ノホント?。。。

 

いつ?  いつーー。

f:id:nyannkorinn:20201001152928p:plain

いつーー?。いつーー?

接触した時間が知りたいっ!!

 

 

9月21日って。。。敬老の日です(>.<)(>.<)

 

 

あわててグーグルのタイムラインを確認したら。。。

自宅→友人と「●」でステーキランチ→スーパーで食品の買い物→ドラッグストアーでにゃんこご飯の買い物→自宅   なんの変哲もない平凡な1日。

 

移動は車。1mの距離で15分以上コロナ感染者の側にいると接触が確認されるらしい。。。。

 

買い物は、移動しながらでそれぞれ10分程度でした(×_×)(×_×)

 

すると~~((( ;゚Д゚)))ランチの時位しかジッと していません!Σ( ̄□ ̄;)

そういえば、祝日で混雑してたよな~~((( ;゚Д゚)))

親子連れや大人数のグループも。。。。

 

すぐに、夜中の12時過ぎに友人と接触者相談窓口に電話。(にゃんこりんの市町村は、24時間体制で相談窓口が開いてました。)

 

翌日、電話するとのこと。。。。そして今朝9時過ぎに保健所から電話。

一通りの聞き取りをして、「症状がないなら、21日接触して、10日経っているし、10月6日まで健康観察をして下さい。普通の生活をして構いません。熱が出たり喉が痛くなったりしたらもう一度お電話下さい。」

 

え~~!!え~~😨PCR検査しなくていいの??~~~~不安なんですがーー。

 

PCR検査をして、安心したいところですが、週末週明けと家でゆっくり過ごすハメになりました(゜〇゜;)

 

 

いろんな事が起きますね~~

 

東証、明日は正常にマーケットが動いて欲しいですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)