猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

スペースバリュー(1448)より3月権利の優待品が届きました☺️と、9月の結果報告💕

こんにちは✨

 

 

まさかの東証システムダウンより、1夜明け、今日のマーケットも、トランプ大統領ご夫妻のコロナ感染と。。。大統領選を目前に、まさかまさかの展開ですね(^_^;)💦💦

 

9月の結果が出ました(*^-^*)

 

9月月初損益額     プラス¥352,022円

9月月末損益額     プラス¥2,536,176円

 

受け取り配当金    ¥67,234円(税引き後)

 

売却した銘柄

コシダカホールディングス、パーク24、グッドコムアセット、河西工業、ディア・ライフすかいらーくラサ商事、稀元素、日本電信電話三菱UFJ

 

購入した銘柄

雪国まいたけ、ニッタ、システム情報、ライオン買い戻し、サッポロ買い増し、ユニカフェ買い戻し、Nフィールド買い戻し、共同ピーアール買い戻し、クリヤマ、ダイイチ、アイナボ、ツナグHD

 

9月は含み益が250万円超えになりました(*^-^*)

優待廃止や改悪の銘柄を売り、新たに入れ替えました(((^^;)

一度手放し、買い戻した銘柄もあります(*^-^*)

ディア・ライフ等は権利をとらずに売却し、遂に一度も優待を貰わず仕舞でした(×_×)(×_×)損しただけ~~😨

 

又、コシダカホールディングスは、カーブスとの分割前に購入しましたが、分割後、なぜか、どんな計算かわかりませんが、10万円超えのマイナスを喰らいました(T_T)(T_T)(゜〇゜;)知らないうちに、酷い損失が。。。(つд;*)どんな計算?~~

 

酷いマイナスの上にコロナショックで、カラオケ主力のコシダカホールディングスは、大暴落。。。(つд;*)泣きっ面に蜂。。この言葉がピッタリです(>.<)(>.<)

 14万円程の損切りでしたが、ポートフォリオから消えてスッキリスッキリです(T_T)

 

 

 

この9月は、6月12月銘柄のほとんどの企業が、配当を出してくれましたが、

すかいらーく、ビューティー花壇、ダイナック、ホンダ、AOITYO、ローランドDG、ヤマハ発動機、フジマックは、中間決算無配でした(×_×)(×_×)

 

本決算では、少しでも、出していただきたいですね(´・ω・`)

 

改めて、配当を出してくれた企業に感謝です(*^-^*)ありがとうございます(^-^)

 

今日のマーケットは、トランプ大統領ご夫妻のコロナ感染もあり、

 

 

151円41銭安の2万3,033円71銭で引けました(>_<)(>_<)

にゃんこりんのポートフォリオも大きく下げて、

含み益が70万円程減りました(T_T)(T_T)

 

いよいよ、下げトレンドかっ!!?

 

 

ディップ…マイナス8%

ツナグHD…マイナス6%

 

1部昇格のJIAは、プラス4%  。50円高と控え目な上昇です(>.<)(>.<)

買値は1,500台なので「焼け石に水」状態です<(_ _*)>

 

昨日、優待新設のひろぎんHDを買いましたが。。。

昨日の東証停止のショックが残っていたのか?何なのか?

 

200株の誤発注し、約定。100株売るつもりが、なぜか200株全て売却(T_T)

(゜〇゜;)(゜〇゜;)

そして、100株、無事購入しました(;゚Д゚)

 

3月権利で100株で2,500円相当のカタログですが、、、寄り付きはストップ高でしたが。。。地銀なのか、あまり人気が無さそうです<(_ _*)>

 

 

スペースバリューさんから3月権利の優待品が8月29日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201002161735j:plain

糀調味料のセットにしました(*^-^*)

金沢の特産品が優待品です。

簡単にはてに入らない、知らない特産品が戴ける銘柄は嬉しいですね(*^-^*)

 

スペースバリュー(1448)プレハブ建築が主力。

株価  514円(2020年10月2日終値)

配当利回り  2,91%

PER 18,10倍

PBR  0,74倍

優待月 3月末日

優待内容   金沢の特産品

500株以上…1,500円相当

2,500株以上…5,000円相当

10,000株以上…15,000円相当

 

コロナで株価が暴落し一時は、500株で12万円の含み損に卒倒していましたが、最近やっと戻り、含み損3万円にまで減りました(*^-^*)

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201002162603j:plain

スコットくんの昼寝姿

短い足を伸び伸びさせて、思わず頬が緩みます😸😸

 

 

トランプ大統領ご夫妻のコロナ感染で、市場への影響が心配です<(_ _*)>

 

かえすがえすも、色々な事が起きますね~~((( ;゚Д゚)))

 

今年は特に、びっくりする事だらけです!Σ( ̄□ ̄;)!Σ( ̄□ ̄;)

 

忘れられないネズミ年🐭ですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)