猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

TAKARA&Co (7921)から5月権利の選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は久しぶりに近所のお店に仕事仲間とランチに行きました(*^-^*)

 

食後のデザートに「抹茶のパンナコッタ」を食べました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20201006155847j:plain

器は木のマスです(*^o^)/\(^-^*)たぁ~~ぷり入っていました(^_^)v

美味しかったです(*^-^*)😋

 

 

今日のマーケットは、昨夜NYが上げていましたので、続伸し前日比121円59銭高の2万3,433円73銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

グローバルリンク…プラス9,98%

アレンザ、アビスト…プラス5%

マルカ、トランザクション、ディップ、ケア21…プラス4%

 

一正蒲鉾…マイナス5,30%

アルビス、JPX、ヤマダ、JKHD…マイナス3%

ひろぎん…マイナス4,12%

 

先日、優待新設のひろぎん。。。購入してから右肩下がり。。。。飛び付き買いでマイナス1万円に迫る勢い。。。(つд;*)

3000円のカタログギフトという太っ腹優待なんですが~~((( ;゚Д゚)))ナゼ?

 

TAKARA&Coより、選んでいた5月権利の優待品が8月25日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201006174112j:plain

デザートカトラリーのセットにしました(*^-^*)賞味期限もないので安心です(*^-^*)

プレゼントしても良いし🎵

 

TAKARA&Co(7921)ディスクロージャー大手。有価証券の報告書が主力。

株価  2,103円(2020年10月6日終値)

配当利回り  2,56%

PER  15,12倍

PBR   1,64倍

優待月      5月末日

優待内容   選べるカタログギフト

100株以上…3年未満  1500円相当、3年以上  2000円相当

2000株以上…3年未満  3000円相当、3年以上   3500円相当

 

 

一時、株か上がり3000円近くなりましたが、最近、天井を打ったようで、だんだん、元の位置に戻りつつあります(((^^;)

 

 

天井を打ったと言えば、キャリアリンク。昨日、151円下落、今日も下げていたので1,573円で一旦リカク。8月に586円で購入したので2ヶ月足らずで10万円ほどの儲けです(*^o^)/\(^-^*)売ってから、値を戻して上昇してましたが<(_ _*)><(_ _*)>

 

まあ、良しとします\(^o^)/下がってくれば又、買い戻したいですね(*^-^*)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201006175918j:plain

パトラちゃんのアンモニャイト😸😸

 

だんだん、朝晩冷えてきて寒がり猫ちゃんは、まあるくなってアンモニャイトになります😸😸

 

 

トランプ大統領が早期退院したらしいです。良かったですね(^_^;)💦💦

取り敢えず、一安心です(*^o^)/\(^-^*)

 

最近、ジェットコースターに乗っているように色々な事が押し寄せて来ます‼️

予期せぬ事が起こりますね。そろそろ、何か朗報が聞きたいものですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)