猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JMホールディングス(3539)より、7月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

台風14号と秋雨前線の影響で、1日中、雨模様のお天気でした☔

気温も低く日中でも14度と11月下旬の気温だそうです(((^^;)

 

冷房から暖房へ。。。エアコンもビックリですね(^_^;)💦💦

 

 

今日のマーケットは、NYの株高を受け、小幅反発で寄り付きましたが、だんだん上げ幅を拡げ、前日比224円25銭高の2万3,647円07銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり  1,294銘柄

値下がり    789銘柄

変わらず      95銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオも、小幅に下げ、昨日より含み益が6万円程減りました⤵️(×_×)⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

スペースバリュー…プラス8,53%

コーア商事…プラス8,86%

フジ・コーポレーション…プラス5,67%

 

 

杉本商事…マイナス4%

アートグリーン、アグロカネショウ、Nフィールド、ワタミトランザクション…マイナス3%

 

スペースバリューは、コロナ後、株価を大きく下げ、なかなか戻りませんでした。一時は含み損が500株で12万円ほどもありましたが、今回、取得したマンション用地を売却し、財政状態が改善するので株価も大きく改善されてました(^_^)vにゃんこりんのスペースバリュー株も今日、やっとこさ、プラテンです(*^o^)/\(^-^*)

 

損出し候補が一つ減りました(*^-^*)

損出し候補はペガサスミシン等、まだまだ、い~~っぱい、あります<(_ _*)>

 

アートグリーンは、どうしたことか、一時、急落し、前場終了時はマイナス10%にまで売り込まれていましたが。。。。引けでは戻してマイナス3%台で終わりました。10月末日の権利取りに向けて着実に上げていただけに、高値水準ですが、狙っていた人には、良い押し目になったかも?

 

昨日、コーア商事は、11月5日基準で1:2の株式分割を発表。今日の終値は、2,531円とすでに買値の3倍になりました\(^o^)/\(^o^)/

 

調子の良い日経平均と個別銘柄です。

欲しい銘柄がありますが、株価も上がり、高値水準にあると思われますので、ガマンガマンです(^_^ゞ高値掴みは嫌ですから~~

なんて言ってても、我慢出来なく、ポチるんですが~~~~(((^^;)

 

 

JMホールディングスさんから7月権利の優待品が10月6日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20201008163145j:plain

100株なので、国産鳥むね肉2K、沖縄琉香豚バラ肉薄切り340g、沖縄琉香豚切り落とし340gのセットです。むね肉は大きな塊が6個もありました(///ω///)♪(///∇///)

暫く、トリ肉料理が続きます(^_^ゞ(^_^ゞ

 

JMホールディングス(3539)茨城県中心に食品スーパーWO展開。肉のハナマサ焼肉店も。

株価(3539)2,676円(2020年10月7日終値)

配当利回り  1,12%

PER19,52倍

PBR  2,47倍

優待月 7月末日

優待内容  精肉関連

 

100株以上…2,000円相当

500株以上…3,000円相当

1000株以上…5,000円相当

10000株以上TA10,000円相当

 

権利落ち後の7月31日に上場来高値の3,895円を付け、その後、ズルズルと下落。遂に、今日買値付近まで落ちてきました(>.<)(>.<)

長期保有の縛りもないので、一旦売で、リカクし、逃げておくべきでしたが、「4,000円を目指し、まだまだ上がる。」「ここで売ったら買い戻せなくなるかも?」と思い、ホールドしているうちに気がついたら、マイテン寸前です(゜〇゜;)(T_T)(T_T)後の祭り。。。ですね~~

 

株とは、執着しないことですね🙆~~(((^^;)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201008165112j:plain

ちんまりおすましのジコちゃんです😸😸

元々は、「ららあ」ちゃんだったんですが。。。。

 

この10月で、14才になりました(*^-^*)

 

台風14号が、太平洋側を直撃?するようです(>.<)(>.<)

 

週末は気をつけて過ごしたいものですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)