猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

田中精密工業(7218)より、3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

良く降りますね~~。2日続けて止むことのない雨です(>.<)(>.<)

🐈の額ほどの家庭菜園にブロッコリーを植えようと苗を用意してあるのですが、この雨と台風でしばらく植え付けることが出来ません(((^^;)

 

今回は苗はブロッコリーと九条ネギ、種蒔きで、こかぶ、赤かぶ、大根を、育てる予定です(^_^ゞ

 

 

 今日のマーケットは、昨夜のNYが堅調だったので、日経平均も小幅に上げて寄り付きましたがすぐにマイテンし、前日比27円38銭安の2万3,619円69銭で引けました(>_<)(>_<)反落です(>.<)(>.<)

 

値上がり     690銘柄

値下がり  1,404銘柄

変わらず       84銘柄

 

株主優待銘柄は、下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

フジ・コーポレーション…マイナス7,28%

アレンザ…マイナス7,28%

ウイルプラス…マイナス5,91%

めぶきFG…マイナス4,20%

 

 

雪国まいたけ学情、スクロール、ファースト住建…プラス3%

 

大幅に上げた銘柄はなく、小幅下落の銘柄ばかり目立ちました(T_T)(T_T)

アレンザは、順調に上げていましたが、9月の既存店の売り上げが8か月ぶりに前年割れしたことが嫌気されました。。。。一時の勢いはなく、天井を打ち、下げトレンドか?~~😨

 

田中精密工業さんより3月権利の優待品が10月8日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201009153020j:plain

f:id:nyannkorinn:20201009153041j:plain

f:id:nyannkorinn:20201009153105j:plain

100株でお米3kと水2Lが戴ける太っ腹優待ですが。。。。100株で戴けるのは今回が最後で、次回からは500株必要になります(T_T)

 

500株は、キツイので、泣く泣く損切りしてバイバイしました(T_T)(T_T)

買値809円、売値575円。随分、下げていたんですね~~((( ;゚Д゚)))

優待2回と配当3回戴きました(((^^;)(((^^;)

 

田中精密工業(7218)ホンダ系の4輪2輪エンジン部品メーカー。

株価  583円(2020年10月9日終値)

配当利回り  0,85%

PER   ー

PBR   0,26倍

優待月    3月末日

優待内容   2021年より変更

入善産コシヒカリ

500株以上…3k

1000株以上…5k

 

田中精密工業、日本プラスト 、河西工業、など自動車部品メーカーの優待改悪、廃止が続きました(T_T)(T_T)

優待改悪、廃止は、悲しいですね😢😢😢

 

 

米処、富山県入善のコシヒカリ。。。甘くてもっちりで美味しいんです🍚🍚

 

ありがとうございました(*´-`)

 

 

本日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201009154736j:plain

ジルちゃんアンモニャイト🐚

f:id:nyannkorinn:20201009154902j:plain

ジコちゃんアンモニャイト🐚

 

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20201009154955j:plain

 

スコットくん、イビキ王子ZZZZzzzZZZZ

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20201009155122j:plain

大将くん、ゾウアザラシ。。。。🐘

 

 

 

台風14号は、当初の予報より、東側を通るようです。週末は荒れるようです。お気をつけてお過ごしくださいませ(*^-^*)

 

良い週末をお過ごしくださいませ✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)