猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

新田ゼラチン(4977)から3月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も半袖が大活躍です(^_^;)💦💦早朝の涼しいうちに庭の柿の落葉を掃きました(#^.^#)掃いた後から葉っぱが落ちて。。。キリがありませんね(^_^;)💦💦

 

朝の30分ばかりの労働で汗だくになり、シャワーを浴びて着替えました🚿

真夏の早朝のようですね(^_^;)💦💦

 

今日、最高気温は、26度でしたが、にゃんこりんの温度計では28度になっていました!Σ( ̄□ ̄;)(゜〇゜;)10月~~??

 

明日からしばらく、お天気は良くなさそうです(>.<)(>.<)

 

 

今日のマーケットは、NYが上げていましたので、小幅高で寄り付き、途中マイテンしましたが、引けにかけてプラテンし、3日ぶり反発。前日比43円09銭高の2万3,601円78銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり  1,044銘柄

値下がり   1,028銘柄

変わらず      103銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです(^_^;)💦💦

 

にゃんこりんのポートフォリオも上げ下げまちまち。損益は昨日より12,553円プラスでした(((^^;)

高値で持ち合いのレンジ相場ですね(^_^;)💦💦。。。いつまでも持ち合わないのでいずれは上か下に放たれるんですが~~((( ;゚Д゚)))

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

スクロール…プラス9,37%

サクラインターネット…プラス8,15%

スタジオアリス…プラス7,33%

Nフィールド、高速…プラス5%

 

 

エコミック、アルファCo、…マイナス5%

ビックカメラ、クリレス、JIA、バリューHR、カーブス…マイナス4%

 

スタジオアリスは、減収減益にもかかわらず、前期の配当50円を維持してくださるそうです。(*^-^*)無配の企業もある中、嬉しいですね(*^-^*)ありがとうございます(^-^)

 

サクラインターネットは、脱ハンコ関連で物色されました(*^-^*)

 

先日、リカクしちゃったキャリアリンクですが、本日又息を吹き返し、前日比プラス8%と一段高に。。。。持ってれば良かったかも~~??((( ;゚Д゚)))

「リカク千人力」と自らを慰めていますが、、、、、嫌な予感が。。。

 

ニッタゼラチンさんから選んでいた3月権利の優待品が8月29日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201013161004j:plain

100株で「十勝の森」の化粧水を戴きました(*^-^*)

去年も同じ品をいただきました(*^-^*)

 

新田ゼラチン(4977)ゼラチンで世界大手。

株価   710円(2020年10月13日終値)

配当利回り  1,69%

PER  ー

PBR   0,74倍

優待月  3月末日

優待内容  自社品

100株以上…3年未満1000円相当1点、3年以上1000円相当2点

500株以上…3年未満3000円相当1点、3年以上3000円相当2点

 

来年からは、にゃんこりんも100株、3年以上2点戴けます💖化粧水2個にしようかな🎵。。。。今から楽しみです💖

 

 

今日のにゃんこ🐈とわんこ🐕

 

f:id:nyannkorinn:20201013162143j:plain

f:id:nyannkorinn:20201013162235j:plain

f:id:nyannkorinn:20201013162337j:plain

f:id:nyannkorinn:20201013162733j:plain

 紅葉した柿の葉っぱは、自然の芸術です。赤、緑、黄色コントラストがとても綺麗ですね(*^-^*)

 

久しぶりのクロちゃん🐈とハナちゃん🐕です(*^o^)/\(^-^*) 

 

2匹はあまり仲が良いとは言えませんが。。。。

 

 

夕方、外に出ると、蚊の大群がやって来てそこら中、刺されました(>.<)(>.<)

暑くなって蚊も急に羽化したようです(>.<)(>.<)

一度はしまった蚊取り線香ですが又、出して使いました。

 

こんな気温も今日が最後かも?。。。今週末は一気に秋が深まる予報です✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)