猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

トランザクション(7818)より8月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も降りそうで降らない、どんよりした曇り空の1日でした(((^^;)

 

気温も低く、20度を割れ最高気温18度と上着やこたつが恋しくなるにゃんこりんです(^_^ゞ

 

今日は忙しく、郵便局に何度も足を運びました<(_ _*)>5往復はしたかなぁ~~郵便局も混んでいて、密でした(((^^;)

郵便の窓口は一人しかいなかったりで、10人程度の行列が出来ていました(>.<)

30分は待ったりしましたが、コロナの濃密接触の定義が「1m以内15分以上」なので、混雑はなんとかしてもらいたいですね(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、NYも下げていたので安く寄り付き、反落。前日比119円50銭安の2万3,507円23銭で引けました(>_<)(>_<)

 

値上がり     379銘柄

値下がり  1,723銘柄

変わらず       76銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオも下げて下げて。損益は昨日より509,846円減りました(T_T)(T_T)今週に入って、100万円程減りました⤵️(×_×)⤵️

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

トランザクション…マイナス12,85%

アイケイサイゼリヤ…マイナス6%

フェリシモリテールパートナーズ…マイナス5%

ティーライフ、ユニリタ、Casa…マイナス4%

 

 

クリレス…プラス5,03%

カーブス、富士PS…プラス4%

スタジオアリス、ミツバ、共同ピーアール、テクノアルファ…プラス3%

 

 

トランザクションは、今期減益見通しがネガティブ視され、152円安に。(T_T)

 

クリレスは、下げに下げてやっと、あく抜けか?

 

とにかく、下げトレンドに入ったようですね(^_^;)💦💦

しばらく、ポートフォリオは、じっくり見ないようにします(^_^ゞ(^_^ゞ

 

 

トランザクションさんより8月権利の優待品が10月15日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201015154548j:plain

f:id:nyannkorinn:20201015154618j:plain

f:id:nyannkorinn:20201015154647j:plain

f:id:nyannkorinn:20201015154725j:plain

f:id:nyannkorinn:20201015154806j:plain

100株以上でマスク50枚とアルコールティッシュ2袋です。これで3000円相当です(^_^;)💦💦一応。。。

 

ケチをつけると悪いですが、中国製のマスクが簡易包装で50枚。まとめて入っていて衛生的にも大丈夫かしら~~?

 

アルコールティッシュは濃度が50%でコロナウイルスを消毒するには濃度が60%は必要。。。と聞いた覚えが。。。お掃除に使わせて戴きます(((^^;)

 

トランザクション(7818)デザイン雑貨等を企画、製造、販売。

株価   1,030円(2020年10月15日終値)

配当利回り   1,74%

PER   18,16倍

PBR     3,08倍

優待月  2月8月末日 終値

100株以上…マスク50枚、アルコールティッシュ2袋

500株以上…マスク50枚2セット、アルコールティッシュ2袋

1000株以上定義がマスク50枚3セット、アルコールティッシュ2袋

 

 今日のにゃんこ🐈とわんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20201015164659j:plain

車の上に乗っててっぺん取ったクロちゃん🐈😸😸

 

 

f:id:nyannkorinn:20201015164815j:plain

野良猫のパトロールに余念がないハナちゃん🐕

 

 

夕方になると、秋の虫の声コロコロ、リーンリーン。。。虫の鳴き声に満ちて、急に肌寒くなります。季節が移ろうのは駆け足ですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)