猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ユニバーサル園芸社(6061)から6月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

今朝は今年一番の冷え込みでした(((^^;)最低気温14度とあんなに暑かったのが夢のようですね(^_^;)💦💦

 

エアコン、こたつと暖房器具が活躍しました(((^^;)

 

 

今日のマーケットは、下げて寄り付き、途中プラテンする場面もありましたが前日比96円60銭安の2万3,410円63銭で引けました(>_<)(>_<)続落です(>.<)(>.<)

 

値上がり     468銘柄

値下がり   1632銘柄

変わらず       77銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より510,457円減りました(T_T)(T_T)今週、含み益が150万円程減りました(>.<)(>.<)いよいよ、含み損生活が目の前に。。。。(TT)(TT)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

なんと言っても。。理研ビタミン。…マイナス20、5%…ストップ安

クリレス、明光ネット…マイナス9%

サイゼリヤ…マイナス7%

スペースバリュー…マイナス5%

システム情報、セントケアファーマライズ…マイナス4%

 

 

バロックジャパン…プラス10%

平河ヒューテック丸三証券…プラス6%

 

理研ビタミンは、決算発表を27日迄にしないと上場廃止になります(T_T)

監理銘柄になりました(T_T)(T_T)

気がついたときはすでに値幅制限一杯まで下げて、買付の板が薄く売り一辺倒でした。。。週末だし、何があるかわからないので取り敢えず手仕舞売り。。。シマッタ!!長期保有の条件があった‼️~~((( ;゚Д゚)))

 

100株で1000円の自社品、3年以上で2000円の自社品が3月末日9月末日の年2回。。。。(´д`|||)あ~~やらかしました~~((( ;゚Д゚)))

 

売値1,632円  終値1,550円 。。ここは2分割時に1単元売って恩株になっていましたので良しとします(^_^ゞ(^_^ゞ

 

ほとぼりが覚めたら買い戻しますが。。。。

理研ビタミン。。。どうなるのか心配です(>.<)

 

ユニバーサル園芸社さんから6月権利のクオカードが9月29日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201016180714j:plain

 

 

 

ユニバーサル園芸社(6061)観葉植物のレンタル大手。生花、園芸雑貨等の卸、小売りも。

株価   1,822円(2020年10月16日終値)

配当利回り  1,09%

PER   12,93倍

PBR     1,23倍

優待月  6月12月末日

優待内容   100株以上、クオカード1000円×2回

 

クオカードが6月2,000円、12月1,000円だったのが、今回より6月分は1,000円に改悪です(T_T)(T_T)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201016181505j:plain

何も、そんな隅っこで固まらなくても~~😸😸かわいいパトラちゃんです🐈

 

 

今日は友人とデザートを食べに行きました😋

f:id:nyannkorinn:20201016181659j:plain

フルーツヨーグルト🍇🍈🍌フルーツが冷えていて、甘くて凄く美味しかったです😋

 

席につくとメロン柄の「マスクケース」が!!

 

マスクメロン→マスクケース。。。面白いダジャレですねっ!!

f:id:nyannkorinn:20201016182038j:plain

 

 

 

小幅に小下げに下げた一週間でしたが。。。来週はきっと取り戻すっ!!

 

週末は寒くなります。風邪など引かないように、お過ごしくださいませ(*^-^*)

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)