猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

レシップホールディングス(7213)から9月権利の優待案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も秋晴れの素晴らしいお天気でした(*^-^*)カラッとして洗濯物も良く乾きます(*^-^*)

 

昨夜は、買ってきた鰻で鰻丼をしたのですが、骨が多く、口の中でそこら中に刺さり痛い思いをしました(×_×)(×_×)

 

そこで、今日はリベンジで、双葉で「松花堂定食」を戴きました。😋

自腹ランチです😋🍴💕  うまきが最高にお気に入り🌟

大きな骨もなく安心して食べることが出来ました(^-^)v

 

f:id:nyannkorinn:20201026173033j:plain

 

ペロリと食べました(^_^ゞ ご飯大盛りで。。。。

夕食はヌキかなぁ?。。。

 

それにしても、昨夜の鰻は痩せていたなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

今日のマーケットは、小幅に下げ、前日比22円25銭安の2万3,494円34銭で引けました(>_<)(>_<)

反落です(>.<)(>.<)

 

値上がり      815銘柄

値下がり   1,245銘柄

変わらず       118銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より322,687円減りました。(T_T)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

正興電機…マイナス7%

ギグワークス、Nフィールド、スクロール、コーア商事…マイナス6%

富士PS…マイナス5%

JIA、バリューHR、セントケア…マイナス4%

 

 

平河ヒューテック…プラス7%

ミツバ…プラス6%

 

コーア商事が、前日に続いて、大きく下落です(>.<)(>.<)マイナス6,80%、200円の下落。キャリアリンクもマイナス11,32%、187円の下落です(>.<)(>.<)

いよいよ、利益確定売りが出て来て、上昇トレンドの転換か?。。。。

 

7月権利のJMHDも、権利落ち後も上げていて、1,800円近辺だったのが一時は3,000円近くまで上げていましたが、いつの間にか、下げて今日は、2,383円に。。。(T_T)     やっぱり、「リカク千人力」ですね~~

 

先週末に優待変更したダイキアスセス。100株では、何もいただけなくなりましたので、売却しました(((^^;)

売値   871円

今日の高値   890円

今日の安値   866円

今日の終値   871円。。。。。。思ったほど、売られませんでした。

プレミアム優待倶楽部、、、人気あるのかも?

 

 

レシップホールディングスさんから9月権利の優待案内が10月24日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201026175652j:plain

富有柿か明宝ハムです。どちらも岐阜県の名産品です(*^-^*)選択の葉書は11月6日必着です(*´-`)(^-^)v早いので、忘れないようにねっ!!

 

レシップホールディングス(7213)車両用電装機器が主力。

株価  552円(2020年10月25日終値)

配当利回り  1,53%

PER  7,42倍

PBR  1,54倍

優待内容  200株以上富有柿か明宝ハム

1年以上…2,000円相当

3年以上…2,800円相当

 

2019年に1年以上保有の条件が付き、含み益も少しあったので売却しょうか。。。とも思いましたが、柿に釣られ1年保有。この度、めでたく優待案内を戴きました。

待っていた1年の間にコロナショックがあり、株価は一時、350円に          ( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

 

せめて600円台に戻していただきたいものですね(^_^;)💦💦

 

にゃんこりんも、ガッツリ含み益です(>.<)(>.<)(T_T)(T_T)(×_×)(×_×)

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20201026181616j:plain

毎日、お庭に来る「チャーさん」立派な耳毛があります😸😸

結構なお年かしらね~~

来はじめて3年ぐらいかな?来た当時は尻尾の毛が抜けていましたが、最近、ちょびっと生えてきているようです😸😸

 

 

朝夕、めっきり涼しく(寒く)なって来ました。しかし、日中は暑く、今日などは、汗が吹き出て、「えっ‼️更○期?。。。。」「えっ?発熱してる?」なんて心配も。。。

今朝などは、ダウン着用の方もちらほら。。。

 

衣服のよ調節が難しい季節ですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)