猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ティーライフ(3172)より、7月権利の優待案内が届きました☺️と、10月の権利取得銘柄😸

こんにちは✨

 

今日は10月の権利つき最終売買日でした(*^-^*)

 

にゃんこりんは、全て現物で、7銘柄取得しました(^.^)

 

🌼正栄食品工業…お菓子詰め合わせ

🌼ケア21…クオカード1000円

🌼萩原工業…1000円相当のカタログ

🌼ファースト住建…クオカード500円

🌼学情…クオカード500円

🌼ギグワークス…こども商品券1000円

🌼アートグリーン…ミディ胡蝶蘭

 

昨日より、パーク24、グッドコムアセットが減って、ギグワークス、学情、ケア21に入れ替えました。

 

来年1月頃の到着が楽しみです(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、3日続落。。。

前日比67円29銭安の2万3,418円51銭で引けました(>_<)(>_<)

ズルズル、、落ちていきますね(T_T)(×_×)

 

値上がり     633銘柄

値下がり  1,480銘柄

変わらず       66銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より296,866円含み益が減りました( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)。。。ズルズルと利益が削がれていきます。。。。

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

コニカミノルタ、ディップ…マイナス5%

養命酒オリックス…マイナス4%

 

 

サクラインターネット…プラス20,00%

KADOKAWA…プラス5%

 

コニカミノルタの下落が凄い、、、にゃんこりん買値731円、今日の終値258円。物凄い数の買残、、戻り売りの圧力が凄そうで、簡単には戻れませんね。。。。ナンピンする気も失せますね(^_^;)💦💦ただ、見てるだけ~~です(>.<)(>.<)

 

 

サクラインターネットは、上期好決算 で、大きく買われました\(^o^)/

 

 

3月権利の銘柄から、優待変更のお知らせが。。。大好きな、フルーツ銘柄が被弾です(T_T)(T_T)泣き

パイオラックスさんから、ついに出ました(T_T)

f:id:nyannkorinn:20201028165035j:plain

100株では、1年保有で500円のクオカード、3年以上保有で1000円のクオカードです(T_T)(T_T)

フルーツ盛りだくさんのカタログを貰うには来年から300株以上必要です(T_T)

 

 

アサックスさからも。。。

f:id:nyannkorinn:20201028165324j:plain

 

 

100株で2,000円のクオカードが来年からは500株で5,000円のクオカードです(T_T)(T_T)

 

 

アサックスは、500株必要になります。含み益もあるので売却ですね(×_×)

 

パイオラックスは、含み損も4万円を超え、ちょっと思案中。。。。後、200株買い増すのも怖い。。。日産系の部品が主力だし。。。┐('~`;)┌

 

 

ティーライフさんから7月権利の優待案内が10月28日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201028170014j:plain

100株なので1000円のコースです(*^-^*)

例年通り、お茶羊羮にしました(((^^;)

 

ティーライフ(3172)自社企画のお茶、健康食品等のカタログネット販売。

株価   1212円(2020年10月28日終値)

配当利回り   2,47%

PER   12,23倍

PBR    1,04倍

 

優待月  7月末日

優待内容  株価優待券

100株以上…1000円相当

500株以上…2000円相当

1000株以上…3000円円相当

 

1年に1回、お茶羊羮を戴き、ティーライフさんの「まるごとさんかく茶」を購入し、冬支度が始まります(*´-`)🍵

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201028170933j:plain

寝ぼけ眼のスコット君です(*^-^*)😸😸

 

寒くなってきて、寝てばかりの猫ちゃんたちです😸😸

 

 

懸案となっていた理研ビタミンの決算発表の件ですが、本日期限にギリギリの提出です(*^-^*)取り敢えず、1時半頃決算発表が出され、酷い決算内容だったため、その後1時40分に年安値更新し、1,214円をつけました( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

終値は、少し戻して1,409円で引けました(´・ω・`)

上場廃止を免れただけでも良しとします(^_^)v

 

そろそろ、11月になり、来年の2月、3月の優待変更のIRも増えそうです(>.<)(>.<)お手柔らかにお願いしたいものですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)