猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ジーエフシー(7559)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今朝は、今冬一番の冷え込みで、最低気温5度となりました(×_×)(×_×)

車のフロントガラスに霜がつき、ガビガビでした(((^^;)さすがに霜月と言うだけの事はありますね(^.^)

 

 

今日のマーケットは、前日比171円28銭高の2万5,520円88銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

場中、売り込まれる局面もあり、上昇してもどこか力強さに欠ける日経平均の上昇です(>.<)(>.<)

 

値上がり   734銘柄

値下がり  1,365銘柄

変わらず       76銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が335,050円減りました(T_T)(T_T)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

C&Fロジ…マイナス7%

BRHD…マイナス6%

JALUX、井英製綱、北日本銀行…マイナス5%

 

ウイルプラス…プラス10%

ローランドDG…プラス6%

アイケイ、クリレス…プラス5%

 

株主優待関連のIRが出ました。

 

🍎日本商業開発…決算日の変更で、3月末日9月末日から、6月末日、12月末日に変更です。この12月末日分から適応です。9月末日に権利取得分は、いただけるのかしら?(その事についてのアナウンスは、ありませんでした。(^_^;))

 

🍎北日本銀行…2021年3月末日ぶんの権利は1年以上保有の条件です。

 

 

今日、MBOがかけられている東都水産をリカクしました。9月末日の権利を取った後だし、長期もありますが、株価は、倍近くまで上げたので長期より一旦、リカクを取りました。。。端株を買ってからです(^_^;)))(^_^;)💦💦

20万程の利益となりました\(^o^)/ありがとうございます(^-^)

又、下げてきたら買い戻すつもりです(^o^)

 

 

ジーエフシーさんより9月権利の優待品が11月12日に届きました(^.^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20201112164527j:plain

f:id:nyannkorinn:20201112164620j:plain

f:id:nyannkorinn:20201112164646j:plain

100株以上のマグロ尽くしのセットです(*´-`)(^-^)v

見たところ保存料等の添加物も無いようです。安心して食べれますね\(^o^)/\(^o^)/

 

ジーエフシー(7559)業務用珍味卸大手。

株価   1,344円(2020年11月12日終値)

配当利回り   1,86%

PER  29,63倍

PBR   0,45倍

 

優待月  9月末日

優待内容  自社品

100株以上…2000円相当

1000株以上…5000円相当

10000株以上…10000円相当

 

優待内容は、毎年変わります(^.^)何が届くか楽しめる優待です(*´-`)(^-^)v

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201112165426j:plain

ジルちゃん(左)、ジコちゃんです😸😸姉妹なのにケンカばかり。。。

ジコちゃんがジルちゃんを狙っています(^_^;)💦💦仲良くしてね🙆

 

 

すっかり、日暮れも早くなり、5時前にはもう真っ暗です。11月になったかと思えばもう中旬。。。。この調子だとあっという間に年末ですね✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)