猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

色々な、ありがたいクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

11月も半分過ぎ、後、2週間もすれば、師走ですね(*^-^*)

師走は、なんとなく気忙しい。(^_^;)💦💦

比較的ゆっくりと過ごせる11月は貴重です(*^-^*)

お天気も、穏やかで、日溜まりが嬉しいこの季節ですね(^_^)v

 

 

前に届いていたクオカードです(^_^)v

 

クオカードは、コンビニや書店で使用します\(^o^)/

キャッシュレスで0円まで使えとても便利ですね(^_^)v

 

特に、2000円や3000円の高額クオカードは嬉しいですね(^_^)v

 

 

岡部さんから、6月末日権利のクオカードが9月5日に届きました(^-^)ありがとうございます

f:id:nyannkorinn:20201114142307j:plain

岡部(5959)建設用仮設、型枠。

株価   821円(2020年11月13日終値)

配当利回り   3,41%

PER   12,24倍

PBR     0,76倍

 

優待月   6月、12月末日の年2回

 

100株以上…500円が年2回

1000株以上…1000円が年2回

5000株以上…2000円が年2回

 

※2021年より12月末日のみに変更。1年以上保有で200株以上1000円相当のクオカード。1000株以上2000円相当のクオカード、5000株以上4000円相当のクオカード。

 

1000株や5000株以上の変更はありませんが、100株の単元株主にとっては、改悪ですね(^_^;)💦💦にゃんこりんも被弾!!  取り敢えず100株買い増ししましたが、思い直して200株全部売りました(((^^;)

 

Casaさんから7月権利のクオカードが9月9日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201114143526j:plain

Casa(7196)家賃債務保証の大手。

株価  1,249円(2020年11月13日終値)

配当利回り   2,24%

PER 13,80倍

PBR   2,09倍

優待月  7月末日

優待内容   クオカード

100株以上…1000円

500株以上…2000円

1000株以上…3000円

 

家賃債務保証の大手。その昔、リプラスさんと言う大手家賃債務保証の会社がありましたが。。。今は影も形もありません。。。なんとなく、そんな事もあったわね。。。。と思いながらホールド中です(^_^;)

 

 

 

百貨店から、お歳暮のカタログが届いているので、整理中です(*´-`)(^-^)v

来週にでもお歳暮、送ってきます✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)