猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ニチバン(4218)より9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、暑かったですね(^_^;)💦💦日中は気温が上がり、ほぼ夏日でした(((^^;)薄いTシャツ姿でしたが、少し動くと汗が吹き出ました(^_^;)💦💦

 

昨日に続き、今日は庭のミカン🍊狩りをしました\(^o^)/\(^o^)/

f:id:nyannkorinn:20201119162246j:plain

昨年は12月の始めごろ収穫しましたが、今年は暖かいので早く色づきました(*^-^*)味もまあまあです(*^-^*)

ご近所さんにもお裾分けします🍊🍊

 

 

ミカン収穫の助っ人に一人来てもらいました(^^)v

「 暑い、暑い」と言いながら、頑張って採ってくれました(*^-^*)お礼にガストでランチをご馳走しました\(^o^)/\(^o^)/

 

この暑いのに「ドリア」をご注文なさっておりました(((^^;)

にゃんこりんは、カキフライにしました😋🎵

 

今日のマーケットは、続落。。。前日比93円80銭安の2万5,634円34銭で引けました(>.<)(>.<)

値上がり     827銘柄

値下がり  1,238銘柄    

変わらず      111銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に上げ下げまちまち。下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より222,735円減りました(T_T)(T_T)

ジワリジワリと利益が溶けて行きます(>.<)(>.<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

セントケア…プラス7%

コーア商事…プラス5%

プロパティA…プラス4%

 

ディップ、アウトソーシング雪国まいたけ、クリレス…マイナス4%

Casa,ハウスドゥ、JIA、日本調剤…マイナス3%

 

好業績のセントケア、コーア商事が強いですね(*^-^*)v

 

 

 

ニチバンさんから9月権利の優待品が11月9日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201119164228j:plain

実用的なセットです(*´-`)(^-^)v使うものばかりで嬉しいですね(^_^)v

 

ニチバン(4218)粘着テープ大手。

株価   1,718円(2020年11月19日終値)

配当利回り   1,92%

PER    20,32倍

PBR    0,95倍

 

優待月  9月末日

優待内容   100株以上で3000円相当の自社品詰め合わせ

 

 

日頃、購入しないものも入っていて、目からウロコの品物も!!

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201119165031j:plain

クロちゃんです😸😸最近、野良猫が居着いて倉庫を占領され行き場がなくなりました(゜〇゜;)困った❗困った❗🐈

 

猫ちゃんの世界も世知辛いですね~~✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^.^)