猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ワタミ(7522)より9月権利のお食事券が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日はお日様がほとんど出なく、どんよりした1日でした(^_^;)

家々の庭の山茶花が綺麗に咲いています(*^-^*)

 

山茶花梅雨というらしいです(((((((・・;)これが終わると本格的に冬の到来です❄️

 

車のタイヤを冬タイヤに交換してきました(^-^)/(^^ゞ

 

今日のマーケットは、前夜、NYは休場なので下げて始まりましたがすぐにプラテンして、4日続伸。前日比107円40銭高の2万6,644円71銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,499銘柄

値下がり      609銘柄

変わらず        68銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち。上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が438,446円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

Eストアー…プラス13,09%…268円高

エコミック、アイリック…プラス9%

JIA…プラス8%

 

 

キャリアバンク…マイナス8%…権利落ち

テクノアルファ…マイナス6%…権利落ち

マルカ…マイナス4%…権利落ち

 

 

キャリアバンクテクノアルファ権利落ちが酷いです((>.<)y-~

 

アイリックは3連騰ですが含み損タップリでプラテンまでは、ほど遠いです(>.<)(>.<)

 

週末の金曜日が上昇で終え、気持ち良く週末が過ごせますね(*^-^*)

 

お約束通り、金曜日の引け後は優待変更のIRが出ます (T-T)

トランザクションが500株以上対象に来年2月分から変更です(>.<)(>.<)

 

f:id:nyannkorinn:20201127162247j:plain

あと、400株も買い増しするつもりもないので、売却ですね(^_^;)💦💦

幸い、含み益も、わずかですがありますので。。。。。

 

 

ワタミさんから9月権利のお食事券が11月26日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201127162614j:plain

ふれあい通信の中に綴じられています。100株なので3月末日9月末日の年2回3000円相当のお食事券が戴けます(^^)v

 

f:id:nyannkorinn:20201127162708j:plain

お食事券はワタミファームの商品等に交換出来ますが、 3月期は、交換商品にアイスクリームやジンジャーシロップ等がありましたが今回はきく芋グッズのみとなり、何気に改悪されていますね(>.<)y-~

 

f:id:nyannkorinn:20201127163427j:plain

100株3000円だときく芋茶のみです(>.<)(>.<)。。。サイレント改悪。

 

お茶かお食事券で使用するか。。。考え中です(>.<)(>.<)

 

ワタミ(7522)居酒屋チェーン。

株価  927円(2020年11月27日終値)

配当利回り  0,26%

PER  ー

PBR  2,66倍

優待月  3月末日9月末日の年2回

優待内容   お食事券

100株以上…3000円相当が年2回

300株以上…6000円相当が年2回

500株以上…9000円相当が年2回

1000株以上…12000円相当が年2回

 

コロナの感染拡大で夜間の営業自粛の要請が出て、益々、飲食店は大変です(>.<)(>.<)

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201127164342j:plain

アンモニャイトになっているスコットくんです😸😸

 

11月も後3日。。。。

12月も穏やかに過ごしたいものですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)