猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アルビス(7475)より、選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

コロナ退散の御守りを戴きました\(^o^)/

 

f:id:nyannkorinn:20201210160118j:plain

「あまびえ」という妖怪で豊作や疫病の予言だけでなく、疾病を治すとも言われる。

 

コロナでこんなことになるまで、よく知りませんでした(*_*)

 

御守りを肌身離さず持っていようと思います(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、NYが下げたこともあり、反落。。。

前日比  61円70銭安の2万6,756円24円で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり      736銘柄

値下がり   1,339銘柄

変わらず       100銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです(^_^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が52,200円減りました(T_T)(T_T)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

中国工業…マイナス8%

グローバルリンク、レック…マイナス5%

 

 

正興電機…プラス6%

コニカミノルタ…プラス5%

バルニバービ、ケア21、ハピネット、カーリット、KADOKAWA…プラス4%

 

中国工業の水素マジックの一休み??

 

アルビスさんより9月権利の優待のお知らせが11月24日に届き、選んだ富山の味噌の詰め合わせが12月10日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201210161629j:plain

1年以上でそれぞれ1000円相当がプラスされます(*^-^*)(*^-^*)

にゃんこりんは、前回より1年以上が適用されています(^^ゞ

f:id:nyannkorinn:20201210161949j:plain

f:id:nyannkorinn:20201210162049j:plain

f:id:nyannkorinn:20201210162155j:plain

同じ鍋味噌のセットが2セット届きました(^-^)💦💦

よく見かける、鳥味噌鍋がありませんが。。。

 

これだけあれば、しばらく鍋料理には事欠きませんね(*^-^*)(*^-^*)ありがとうございました(*^-^*)

 

アルビス(7475)富山地盤の食品スーパー。

株価   2,478円(2020年12月10日終値)

配当利回り  2,82%

PER   23,68倍

PBR     0,84倍

 

 

 

優待月  3月末日9月末日の年2回

優待内容   自社商品券、北陸地方名産品

優待内容   株数により増加します。

 

 

本日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201210163137j:plain

スコちゃんまんじゅう😸😸💦

💦

f:id:nyannkorinn:20201210163218j:plain

パトラちゃんどら焼き😸😸💦💦💦💦💦💦

 

 

12月も「あっ!」という間に3分の1過ぎて。。。。

いよいよ今週末は、年賀状書きを始めます(^_^;)💦💦

近所のポストに「年賀状の受付は15日から。」という張り紙がありました✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)