猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本管財(9728)から9月権利の選んでいた優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日も寒かったですね(^_^;)💦💦🌁⛄🌁

今日は昨日よりも寒くて、マイナス4度。。。露出水道管が凍る温度です🌁⛄🌁

 

外水道も凍り、11時頃まで融けなかったそうです*1

今日も氷が張っていました🌁⛄🌁

厳寒期の温度です(>.<)y-~

 

今日のマーケットは、3日ぶり反落(>.<)(>.<)

前日比43円28銭安の2万6,763円39銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり1,008銘柄

値下がり 1,078銘柄

変わらず      97銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に上げ下げまちまちです(^_^;)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が109,955円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

ヤマシタヘルス…プラス20,92%…ストップ高

アイリック…プラス14,68%

三谷産業…プラス7%

 

中国工業、T&KTOKA…マイナス4%

 

中国工業は毎日下げ続け、元の位置に戻りつつあります(/ロ゜)/

 

 

今日は昨日、優待の改悪をした6月権利のキングジムを買値辺りで売却しました(>.<)(>.<)100株で2,500円相当の自社品が戴けていましたが、来年からは、優待を戴くのに500株必要になります(´・ω・`)

今年の優待品の ファイルやバックインケース等は、あまり使い道がなく、今後も使いそうにないので銘柄の整理が出来て良かったです(^^ゞ配当利回りも低いし。。。。(´・ω・`)

 

 

 

日本管財さんから12月3日に届いたカタログで選んでいた優待品が12月18日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20201218165642j:plain

3月期にも戴いた小型片手鍋にしました(*^-^*)何かにつけて使い勝手が良いんです(^^ゞ

 

日本管財(9728)総合ビルメンテナンス会社。

株価   2,042円(2020年12月18日終値)

配当利回り   2,44%

PER   17,40倍

PBR    1,58倍

 

優待月   3月末日、9月末日の年2回

優待内容   カタログギフト

100株以上3年未満 2,000円相当が年2回

                         3年以上3,000円相当が年2回

 

 

にゃんこりんは、3年未満2000円相当です(*^-^*)

年2回のカタログギフトは、嬉しいですね(*^-^*)

株価も安定して、安心してホールドできます\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201218170553j:plain

招き猫座布団のジコちゃんです😸😸

ジコちゃんも来年は17才。。。。いつの間に、そんなに年取ったの?🐱

 

 

 

12月も「あれよあれよ」という間に、来週はクリスマス✨🎄✨✨🎄✨

早いなぁ~~✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)

 

 

 

*1: