猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日伝(9902)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

凍える日々が続いています((( ;゚Д゚)))

 

最近は暖冬だったので、堪えますね(>.<)(>.<)

1月や2月の厳冬期の気温です。。。でも、今日は日中、14度まで上がり少しホッコリです(*^-^*)

 

寒くて裏庭にはいけなかったのですが、今日行ってチェックしていたら、水道管の保護材が何者かに剥がされていました(((((゜゜;)

 

経年劣化。。。じゃなくて、何者かにかきむしられた爪痕がついていました(((((((・・;)💦💦💦

 

今日のマーケットは、4日ぶり、反発。前日比88円40銭高の2万6,524円79銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,158銘柄

値下がり     941銘柄

変わらず       87銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまちです。

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が89,889円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

テクノメディカ…プラス5%

学情アイケイ、カルタ、サクラインターネット…プラス4%

雪国まいたけ、東邦アセチレン、ヤマシン…プラス3% 

 

 

ミツバ、ユニプレス…マイナス4%

第四北越FG…マイナス3%

 

 

昨日リカクしたギグワークスが今日、またまた大幅上昇して3,000円を超えました(((((゜゜;)(´・ω・`)売ったら、上がる~~お約束通りの展開です(>.<)y-~(>.<)

 

 

リカクした、ギグワークス、Eストアー、キャリアリンク、ツインバード等は、落ちてきたら買い戻したいです。🎵🎵優待族だから~~~~

 

みんな、高値安定して、なかなか、落ちてはきませんね(/。\)

 

日伝さんから9月権利の優待品が届いています(^_^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20201223173152j:plain

100株以上で讃岐うどん300gが3袋です(*^-^*)

 

日伝 (9902)産業機器、部品商社。

株価  2,246円(2020年12月23日終値)

配当利回り  2,00%

PER  20,34倍

PBR  0,93倍

優待月、内容

3月末日  クオカード

100株以上 1000円相当

1000株以上3000円相当

 

9月末日

100株以上讃岐うどん3袋

1000株以上無洗米2kが3袋

 

クオカードも嬉しいですが、名産品もより嬉しいですね(*^-^*)

 

新年にうどんをいただきます🍴🙏年越し新年うどん(^^ゞ(^^ゞ

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

大将くんのお見舞に来ています😿

今日も、もう1時間半程、車の中で待っています(((((((・・;)

順番が回ってくると携帯に電話が来ます(´・ω・`)

 

 

f:id:nyannkorinn:20201223182027j:plain

f:id:nyannkorinn:20201223182059j:plain

食事を食べないので、ついに鼻から管をいれ、ここから流動食をいれるそうです😢

 

血液検査もしていただいていて、腎臓も悪くなりかけていたのが改善され、後は肝臓の問題です😢

 

できることは、してあげようと思います😿😿

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)