猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

タカノ(7885)から9月権利の優待品が届きました☺️

 

こんにちは✨

 

昨日、今日と穏やかな年末のお天気が続きます(^_^)

 

ここ2日間は霜も降りず、車のフロントガラスも綺麗です(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、日経平均は、薄商いで、3日ぶり反落。前日比11円74銭安の2万6,656円61銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり  1312銘柄

値下がり    763銘柄

変わらず     112銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に上げ下げまちまち。上げ優勢です(*^-^*)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が350,626円増えました(^_^)v

 

12月22日の100万円近い下落も、コツコツとほぼ戻しました(*^-^*)ヨカッタ

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

三谷産業…プラス6%

OATアグリオ、近鉄エクスプレス…プラス5%

カワタ、ザ・パック…プラス4%

 

  三谷産業は、順天堂大学創薬ベンチャーに出資する事が好感されました(*^-^*)

 

 

タカノさんから9月権利の優待品が12月15日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20201225162352j:plain

このセットが届きましたが、写真を撮る前に食べてしまったので、タカノさんのネットショッピングから拝借しました(^^ゞ(^^ゞ

 

美味しいので追加で購入しました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

 

年末年始は寒波も来るし、コロナも怖いので家に籠りますが、ラスク片手にテレビを見るつもりです(^^ゞ(^^ゞ💦💦💦

 

タカノ(7885 )画像検査装置と事務用椅子が主力。

株価   600円(2020年12月25日終値)

配当利回り   2,66%

PER  15,56倍

PBR    0,32倍

 

優待月   9月末日

優待内容

100株以上…高嶺ルビーはちみつラスク

1000株以上…3,000円~5,000円信州特産品

 

信州特産品は、ワインウイスキーのセット、信州リンゴ、野沢菜漬け、信州長芋、ハムソーセージ、そばセットです(*^-^*)

そばセット、長芋に凄く興味があります(*^-^*)

 

今はしがない100株ですが、1000株を目指したくなる内容ですね(*^-^*)(*´-`)(*´-`)

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

昨日は大将くんの入院先が定休日でしたので会えませんでした。

今から見舞にいってきます(*^-^*)

 

 

f:id:nyannkorinn:20201225174648j:plain

今日は、「大将くんのお家」ですやすやと寝ていました🐈

黄疸が少しは良くなったそうです😸😸

 

 

他の方のブログで先週辺りから到着報告のあるFCCさんのミカンが届かないので心配になり、今日、お休みにはいる前にと思い、FCCさんのIRに尋ねて見ました(*^-^*)

担当の女性の方の感じの良い素早いご対応で、今日出荷とわかりました(*^-^*) 

安心しました(*^-^*)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)✨✨🍊

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)