猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

JFLAホールディングス(3069)から9月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

ネズミ年の今年も残りあと2日になりました🐀

 

今日は、お寺さんに行き、お墓の掃除とお花を供えて来ました(^_^)

 

午後は、そろそろ庭のハッサクが熟れてそうなので収穫しようと思いましたが。。。

f:id:nyannkorinn:20201229155513j:plain

まだ、少し早そうですね🍊あと1~2週間したら収穫しようと思います(^_^;)💦💦昨年は丁度、今頃の収穫でした😋収穫したら2~3週間 寝かせます🍊🍊

 

代わりに、ポンカンを少し、お正月用に獲りました🍊🍊🍊

 

そして、庭の柚子で、柚子ジャムを作って、柚子茶にして戴きました😋

ホッコリ温まります(*´-`)(*´-`)

 

今日のマーケットは、なんと、前日比714円12銭高の2万7,568円15銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,821銘柄

値下がり     318銘柄

変わらず       

 

株主優待は、上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

日経平均が30年4ヶ月ぶりの高値水準になった割には個別銘柄は、小幅上昇でした (^_^)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が398142円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

ビューティー花壇…プラス11%

中国工業、電業社…プラス6%

シンメンテ、カワタ…プラス4%

 

 

12月権利落ち銘柄の下落が酷い。。。。

 

グローバルリンク、山田債権…マイナス11%

ユニカフェ…マイナス9%

ハイパー…マイナス7%

内外トランスライン、ピーロット…マイナス6%

アマナ…マイナス5%

カンロ、JT、アグロカネショウ、OATアグリオ、アイフィス…マイナス4%

 

 

今日という日に権利落ち銘柄は

これでもか。。。というぐらい売られました(/。\)(/。\)

 

今年の相場もあと1日となりました☺️

明日の大納会はどうなるのでしょうか?30年前のバブル終焉の最高値が出たのも大納会でしたね(^_^;)💦💦

 

 

JFLAさんから9月権利のカタログが12月28日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

500株以上3,000円コース↓

f:id:nyannkorinn:20201229162251j:plain

f:id:nyannkorinn:20201229162321j:plain

f:id:nyannkorinn:20201229162347j:plain

f:id:nyannkorinn:20201229162417j:plain

 

憧れの高嶺の花のプレミアムコース↓

f:id:nyannkorinn:20201229162450j:plain

 

JFLAホールディングス(3069)牛角やとりでん等外食店をFC展開。

株価  333円(2020年12月29日終値)

配当利回り   1,20%

PER   8,26倍

PBR   1,13倍

優待月   3月末日、9月末日の年2回

優待内容   グループ商品

500株以上…3,000円相当が年2回

1,000株以上…6,000円相当が年2回

2,000株以上…15,000円相当が年2回

 

年2回戴けるのはとても嬉しいですね(*^-^*)

前回は漁師のマグロ丼6袋にしましたが今回はアイスかホッケかはちみつか。。。。迷い迷います(^^ゞ(^^ゞゆっくりお正月に考えたいと思います(^_^;)💦💦

 




今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201229162017j:plain

枯れ葉のベッドの上でくつろぐクロちゃん🐈

 

 

明日から、寒波が来るようです(>.<)y-~(>.<)

 

天気予報を見ながら水道管の凍結予防に気を付けたいと思います✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)