猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

第一交通産業(9035)より、選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は大雨予報でしたが、空振り(・・;)チョッピリお湿りでした(^_^;)💦💦

当地は雷警報まで出ていました(^_^;)💦💦

 

今日、頼んでいたおせちが来る日ですが、クロネコさん、なかなかいらっしゃいません(^_^;)💦💦昨年は午前中に届けていただきましたが~~😨

 

ちょっと心配です(^^ゞ(^^ゞ

 

 

今日のマーケットは、昨日の爆騰の利益確定売りに押され、前日比123円98銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり     607銘柄

値下がり  1,507銘柄

変わらず        73銘柄

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が297,553円減りました(T_T)(T_T)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

電業社…マイナス8%

サッポロ、バリューHR、ネツレン…マイナス3%

 

 

西本W…プラス9%

クロスプラス 、共和コーポレーション…プラス6%

ケア21…プラス4%

 

 

12月権利落ちの西本Wが謎の爆騰です(^^ゞ(^^ゞ何かいいことある??。。ここもコロナで売られ過ぎていましたから~~🎵

 

第一交通産業さんから選んでいた9月権利の優待品が12月29日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20201230160854j:plain

12月12日に届いたタクシー優待クーポン1000円相当を返送し、

f:id:nyannkorinn:20201230161036j:plain

ちきりのかつお節12パック入りをいただきます。3月末日9月末日の年2回、にゃんこりんの大事なかつお節銘柄です(*^-^*)

 

かつお節は、お好み焼きや煮物等大活躍!!。。。時々、ジルちゃんに盗られます(((((゜゜;)

 

 

第一交通産業(9035)タクシー最大手。

株価   601円(2020年12月30日終値)

配当利回り   4,15%

PER   6,91倍

PBR    0,52倍

 

優待月  3月末日9月末日の年2回

優待内容  商品に交換可能なタクシークーポン券

100株以上年間2冊

600株以上年間4冊。。。等

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20201230161935j:plain

新しいキャットタワーでくつろぐパトラちゃん😸😸

 

 

昨日、権利落ちの、ブロードリーフ500株、パイロット、ザ・パック等を売却して大将くんの入院費を作りました(・・;)

ブロードリーフは50,000円位利益が取れました(^^ゞ(^^ゞ

 

ブロードリーフは、権利落ちにもかかわらず、あげています(・・;)

又、良いところで買えればいいですが。。。

 

いよいよ、今年も残り1日になりました(^_^)

 

あと1日。。。。穏やかに新年の用意をしたいと思います✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)