猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

テクノメディカ(6678)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も冬晴れで、多少寒さも緩み過ごしやすかったですね(*^-^*)

 

木曜日辺りから強力寒波が来るようです(>.<)y-~(>.<)

 

 

今日のマーケットは、NYも史上最高を更新しており、反発して寄り付きましたが、政府が1都3県に緊急事態宣言発出の検討に入った。というニュースが流れると、一気に売られ、前日比185円79銭安の2万7,258円38銭で引けました(>.<)(>.<)

 

 

値上がり      495銘柄

値下がり   1,629銘柄

変わらす         63銘柄

 

株主優待銘柄は下げ優勢です(TT)(TT)(TT)

 

悲しいかな、御祝儀相場にはなりませんでした(TT)(TT)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が563,090円減りました(T_T)(T_T)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨

 

ムゲン…マイナス6%

一正蒲鉾、グローバルリンク…マイナス5%

中国工業、サッポロ、ピーロット、コニカミノルタ…マイナス4%

 

東邦アセチレン…プラス7%

アサンテ、カーリット…プラス6%

 

 

4%、3%の下落は数えきれず。。。。

 

年始早々、マイナスの嵐の洗礼です(>.<)y-~(>.<)💦💦💦💦💦💦

 

テクノメディカさんから9月権利の優待品が12月1日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210104181617j:plain

 

テクノメディカ(6678)採血管準備装置。

株価   1,541円(2021年1月4日終値)

配当利回り   3,17%

PER  13,07倍

PBR   0,95倍

 

優待月  9月末日

優待内容     100株以上で米2k

 

京都府産の新米はツヤツヤして、ほんのり甘味があり、とても美味しかったです\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210104184256j:plain

日溜まりでアンモニャイトのサクラ姫😸😸

 

 

サクラ姫と入院している大将くんは、きょうだいです\(^o^)/\(^o^)/

大将くんがいないので、しばらくの間、落ち着かない様子のサクラ姫でした😸😸

 

 

コロナが猛威をふるい、緊急事態宣言が発出されようとしていますが、仕方のないこととはいえ、外食、カラオケ、ボーリング、旅行、交通産業等 、影響がはかり知れませんね。。。

 

早く、ワクチン接種が始まり、コロナが制圧できます様に✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)