猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

エフ・シー・シー(7296)より9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、久しぶりに、昼間、最高気温が10度を超えて 、日溜まりにホッとしました(*^-^*)

 

テレビの話題はコロナばかりで、今日現在、コロナの累計感染者は30万人超えだそうです(>.<)(>.<)だんだん身近になってきました。。。。

 

ならないように、予防が大事です(・・;)(・・;)

 

 

今日のマーケットは、小幅に安く寄り付きましたが、すぐにプラテンして、前日比292円25銭高の2万8,456円59銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/4日続伸です\(^o^)/\(^o^)/強いですね。日経平均👍

 

値上がり    1,232銘柄

値下がり       855銘柄

変わらず          98銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです。

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が116,042円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵🎵

 

アルプス物流…プラス12%

マルマエ…プラス6%

国際帝石、ソフト99、日本精線…プラス5%

マクニカ…プラス4%

 

 

黒谷…マイナス6%

 

引け後、持ち株ではありませんがスターマイカ山陽百貨店より優待廃止のIRが出ています(TT)(TT)

 

コロナも先が見えず、コロナウィルスが弱くなる暖かい季節はまだまだ先。

外食、接客業関連の苦戦が目に見えますね(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんは、外食は、ほとんど一旦売りして。。ほとんど損切り(TT)(TT)

ホールドしているのは、バルニバービ大庄、SFPホールディングス、アトム等です(>.<)(>.<)

こんなに長引くと、社会の仕組みが変化せざるおえないですね~~😨

 

この調子だと、夏場のみ活動して、冬場は自宅自粛生活になりそうです(・・;)

 

政府が、中国韓国のビジネス往来を中心したようですが。。。まだしてなかったの~~?

 

ゴテゴテの政府の対応ぶりです(・・;)(・・;)迷走状態??恐い、、、、、、

 

コロナに罹患しないように予防が大事ですね(^_^;)💦💦

 

エフ・シー・シーさんより、9月権利の優待品が12月26日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210113171004j:plain

200株で5kのみかんです🍊🍊

大きくて甘い美味しいみかんでした(^^)v

 

エフ・シー・シー(7296)ホンダ系部品メーカー。クラッチが主力。

株価  1,802円(2021年1月14日終値)

配当利回り   3,21%

PER   22,83倍

PBR    0,77倍

優待月   3月9月末日の年2回

優待内容

200株以上で2,500円相当の静岡県特産品

3月…新茶

9月…みかん

 

 

他の方のブログに到着記事があり、1週間程待ちましたが、来ないのでしんぱいになり、エフシーシーのIRに電話で尋ねました。電話に応対していただいた女性の方は、親切で優しい雰囲気でテキパキと調べてくれ、「今日発送」と言うことがわかりました(*^-^*)(*^-^*)

 

そして、翌日、無事に着きました(*^-^*)親切に応対していただき、ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210113172339j:plain

日溜まりでひっくり返る大将くん😸😸

 

大分、調子が戻ってきました(*´-`)(*´-`)良かったです😸😸

 

 

優待の廃止や改悪がポロポロ出ています(TT)(TT)

2月、3月は銘柄も多いのでまだまだ出そうですが。。。。

程ほどにお願い致します✨✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)