猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

萩原工業(7856)から10月権利の優待案内が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

この寒空の中、居間のエアコンが急に停止しました(((((゜゜;)💦💦💦

ダイキン製で取説を見たところカスタマーセンターは24時間電話受付しているとのこと。朝の4時に寒くて目が覚めました💦💦💦

 

急いで電話をしたところ、爽やかな男性の対応で今日の午前中には対応出来るとのこと。

安心しました(*^-^*)

ネットでも申し込めるそうですが、電話のほうが、安心するのはアナログだからかしら?

 

10時頃、来宅され、部品が必要なので明日、もう一度来ていただけることになりました(^^)v(^^)v

 

一安心ですが、、、今晩、小さな電気ストーブとこたつでしのぎます~~😨不安。。。。

 

 

このところ、他の部屋のエアコンも故障したし。。。そろそろ、買い替え時期かなぁ~~○o。.

 

 

今日のマーケットは、6日ぶり反落。前日比179円08円安の2万8,519円18銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり      486銘柄

値下がり   1,652銘柄

変わらず        50銘柄 

 

株主優待銘柄は上げ下げまちまち。下げ優勢です(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が479,495円減りました(TT)(TT)💦💦💦

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

タマホーム…プラス16,27%

テクノアルファ…プラス12,63%

ミナトHD…プラス8%

 

中国工業、ジーテクト、アグロカネショウ、東プレ…マイナス4%

 

タマホームは想定以上の上方修正と増配。年75円になります(^_^)

 

今夜のバイデンさんの演説がアメリカ市場にどのように受け取られるか。。。様子見です(((((゜゜;)チラ見したところ、手厚い財政出動で、ダウは上がりそう~~ですが。。。。。

 

 

萩原工業さんより10月権利の優待カタログが1月14日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20210115163459j:plain

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20210115163846j:plain

にゃんこりんは100株、3年未満なので1000円相当の品です(*^-^*)

クオカードがあるので嬉しいですね(*^-^*)

 

 

萩原工業(7856)合成樹脂繊維大手。

株価   1,511円(2021年1月15日終値)

配当利回り  2,38%

PER   11,55倍

PBR   0,95倍

 

優待月  10月末日

優待内容   カタログ

100株以上…1000円相当、3年以上2000円

1000株以上……3000円相当、3年以上6000円

 

1000株以上3年以上は6000円相当です(*^-^*)100株ホルダーのにゃんこりんには、ハードル高いですね(^_^;)💦💦

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210115164849j:plain

ベッドでおやすみ中の大将くん😸😸

時々、おやつをポリポリしています😸😸

 

 

今日、ちょっと出掛けたついでに、ダスキンさんの優待券でモスバーガーで、テリヤキチキンと海老カツバーガーを購入し、持ち帰って戴きました🍴🙏😋😋😋美味しかった😋🍴💕

f:id:nyannkorinn:20210115165324j:plain

 

 

 

今夜は、小さな電気ストーブ、こたつ、そしてダウンジャケットでがんばります✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)