猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

色々な優待券が届いています。PART3☺️

こんにちは✨

 

今日は当地では最高気温18度と4月中旬のポカポカ陽気です(*^-^*)

セーターを着ていましたが暑くて脱ぎました(^^ゞ(^^ゞ

 

昨夜はマイナスにならず、居間のエアコンが壊れていても小さな電気ストーブとこたつでなんとかしのげました😌ホッ

 

これから夕方にかけて修理に来てくれるそうです(*^-^*)

 

色々な優待が届きました(^-^)ありがとうございます(*^-^*)

 

 

カーブスより8月権利のクオカードが11月26日に届きました(^_^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210116130653j:plain

 

カーブスホールディングス(7085)短時間の女性向けフィットネスクラブ。

株価   726円(2021年1月15日終値)

配当利回り   0,41%  3円

PER  83,16倍

PBR   8,36倍

優待月    8月末日

優待内容

100株以上で500円クオカード

 

昨年、日本初のスピンオフでコシダカホールディングスより分かれました(>.<)

カーブスの取得費は161円。含み益銘柄ですが、元となったコシダカホールディングスは、コロナの影響もあり10万円超えの含み損に。。。(TT)(TT)

 

何がどうなっているかわからないうちに、酷いマイナスを被りました~~😨

 

昨年末に、10万円を超える含み損になってしまったコシダカホールディングスを損益通算で損出し、スッキリしました。。。これを3単元ホールドしていた人もいらっしゃると思います(((((゜゜;)3単元でカタログギフトがいただけていたので。。。。カタログも廃止になり、全くの悲惨銘柄です。。。

 

 

 

コシダカホールディングスより8月権利の優待券が11月27日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210116131010j:plain

 

コシダカホールディングス(2157)まねきねこ等のカラオケ銘柄。

株価   405円(2021年1月15日終値)

配当利回り   1,97%   8円

PERー

PBR   1,45倍

優待月  8月末日

優待内容   カラオケ優待券

100株以上3年未満…2000円円、3年以上…4000円

400株以上3年未満…5000円、3年以上10000円

1000株以上3年未満…10000円、3年以上20000円

 

 

コロナの影響でカラオケもフィットネスも苦しい業界です。

海外のデータによると、コロナ感染率の高い場所は

1位   外食系

2位   フィットネスクラブ

3位   カフェ

 

と、なっているようです(((((゜゜;)(((((゜゜;)

 

政府の対応で、ランチにも自粛を。。。と言われ、ーサイセリヤの社長が「ふざけんなよ」と吠えたのは2日程前ですが、外食を食べて応援したいのは、やまやまですが、コロナに罹患しないという保証がないうちは、やっぱり怖くて中々外食出来ません。店内滞在時間が少なくて済むテイクアウトで応援したいと思います(*^-^*)

 

政府の対応は、専門家が言っている事実なんでしょうが、夜もダメ、昼もダメでは、外食産業のいく末が思いやられますが、、、、、昨日、外食産業の株価はワタミ、クリレスを始め、買われていました(((((゜゜;)

優待改悪した大庄もさほど下がらず。。。。

 

実態とは違う動きをする株式市場。。。先が全く読めません(((((゜゜;)

 

昨日、大庄、SFPホールディングスを一旦売却しておきました(>.<)

無配転落だし、、、、、機会を見て、外食銘柄から撤退を考えています。。。

 

悲しいけど、お食事券を戴いても、コロナが怖くて外食出来ませんですし。。。。。。

 

早く、ワクチン、薬をお願い致します。

 

薬さえあれば、インフルエンザみたいなものですもの✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

新しいキャットタワーで遊ぶパトラちゃん😸😸

f:id:nyannkorinn:20210116131133j:plain

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)