猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

アサンテ(6073)より9月権利のギフトカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

空気が乾燥して、雲ひとつない青空が広がる冬晴れの美しい1日でした(*´-`)

空が綺麗だからか、空を見上げる事が多くなりました(*´-`)(*´-`)

 

 

 

f:id:nyannkorinn:20210121163104j:plain

f:id:nyannkorinn:20210121163154j:plain

特に夕焼けが美しい今日この頃ですね(*^-^*)

 

にゃんこりんが好きなお菓子で六花亭の大平原というマドレーヌのような焼菓子の箱の絵の様な夕焼けです(*^-^*)

 

車にも映り風情がありますね(*^-^*)

 

 クロちゃんが車のエンジンで暖をとっています。

 

 

今日のマーケットは、欧米の株高を受けて、日経平均も233円60銭高の2万8,756円86銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり   1,287銘柄

値下がり     785銘柄

変わらず     117銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ下げまちまちです。

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が88,030円増えました(^_^)v

 

相変わらず、日経平均は、上げても、個別銘柄は、かなり控え目です(>.<)(>.<)連動しないところが恐いところですね(>.<)(>.<)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

フォーライフ…プラス7%

ディップ…プラス4%   

 

 

AFC…マイナス4%

中国工業…マイナス4%

 

昨日、ストップ高だったAFCが下げてきました(TT)

 

持ち株の新田ゼラチンさんから3月末日権利の優待の変更IRが出ました(*^-^*)

見たとき、一瞬、改悪?   と、ドキッとしましたが、大きな変化は無さそうですね(*^-^*)良かったです(*^-^*)(*^-^*)※追記   選択出来なくなった様です。。。。

f:id:nyannkorinn:20210121165129p:plain

 

 

アサンテさんから、9月権利のギフトカードが12月1日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210121165505j:plain

アサンテ(6073)住宅向け白蟻防除で最大手。

株価   1,614円(2021年1月21日終値)

配当利回り    3,71%

PER 12,60倍

PBR   1,48倍

優待月   3月末日、9月末日の年2回

優待内容

100株以上で1000円相当の三菱UFJニコスカードが年2回

 

 

ギフトカードの年2回は、嬉しいですね(*^-^*)

 

 

大阪府の吉村知事がスマホ等で申し込めるコロナのPCR検査が出来るシステムを構築されました(*^-^*)

心強い事ですね(*^-^*)

 

医療が逼迫している。ベッドが一杯。。。。未曾有の出来事に対応出来ないのは仕方がないことですが、出来ないことを羅列するのではなく、リーダーたるもの前向きに進んでいただきたいですね(((((゜゜;)

 

私たちに出来ることといったら、コロナに罹患しないように予防する事しかできません。

 

こんな時こそ、強いリーダーシップが必要ですね(*^-^*)

 

 

吉村知事がキラキラしていますね✨✨

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)