猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

淀川製綱所(5451)から9月権利の優待券が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、昼間ポカポカして暖かく外に出たくなる1日になりました(*^-^*)

 

朝は寒く、今日は庭掃除の助っ人が来てくれる日でしたが、あいにく、外水道が全て凍り、水が全く出ませんでした(((((゜゜;)

 

ホースのなかが、凍り、どうしょうもありませんでした(((((゜゜;)

雨が降らないので水撒きもしていただいておりますが。(>.<)

どうやら明日から雨のようです(^^)v庭木が喜びます(^^)v。。。。雪の可能性もあるようです⛄⛄

 

雪は嫌ですね🌁⛄🌁雪掻きがキツイです(>.<)(>.<)

 

どうか、雨でお願い致します(^_^)m(__)m

 

 

今日のマーケットは、週末の利益確定売りに押され、反落。。。。

前日比125円41銭安の2万8,631円45銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり     693銘柄

値下がり  1,416銘柄

変わらず        80銘柄

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまち小幅に下げ優勢です(>.<)(>.<)💦💦💦

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は昨日より含み益が118,816円減りました(TT)(TT)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

飯田グループホールディングス…プラス6%

セントケアAFC…プラス5%

アイナボ、ツカモト…プラス4%

 

マブチ、バロック魚力…マイナス3%

 

飯田グループホールディングスは、2,369円と年高値となりました(^^)v(^^)v

 

 

淀川製綱所さんから9月権利の優待券が12月1日に届きました(^_^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210122164502j:plain

100株以上で戴けるヨドコウ迎賓館の無料入場券です(*^-^*)

兵庫県にあるので、ちょっと遠いですね(^_^;)💦💦

 

 

淀川製鋼所(5451)表面処理鋼板の大手。

配当利回り   3,22%

PER   16,53倍

PBR    0,46倍

 

優待月   3月末日、9月末日の年2回

優待内容    

3月末日   カタログギフト

100株以上…1000円相当、3年以上2000円相当

300株以上…2000円相当、3年以上4000円相当

500株以上…3000円相当、3年以上6000円相当

 

 

3月末日、9月末日の年2回

100株以上ヨドコウ迎賓館入場券(1枚に付き最大4名迄)

 

他のかたのブログに、この入場券の偽物がメルカリで売られていたとのこと。。。。せちがらい世の中になりましたね(^_^;)💦💦

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210122165458j:plain

暮れなずむ庭にたくさんの雀や名前もわからない野鳥が来ています😸😸

ピーチクピーチクとおしゃべりしてとても楽しそうです🐦🐦🐦🐦🐦

 

そんな鳥たちを飽きもせず見つめるサクラ姫です😸😸

 

 

 

1月も後半になり、1月の権利付き最終売買日は27日(水曜日)です(*^-^*)

 

1ヶ月も過ぎるのが早いですね(^_^)

 

 

楽しい週末をお過ごしくださいませ✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)