猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

トーメンデバイス(2737)から選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、朝から昨日の雪が嘘のようにスッキリ晴れましたが、風が冷たい1日でした(>.<)(>.<)日本海側や北海道では暴風雪になるようです(((((゜゜;)

 

 

今日のマーケットは、金曜日の利益確定売り等で大きく続落しました(>.<)

 

前日比534円03銭安の2万7,663円39銭で引けました(>.<)(>.<)💦💦💦

 

 

値上がり      313銘柄

値下がり   1,834銘柄

変わらず         43銘柄

 

株主優待銘柄はほとんど値下がりです(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が644,021円減りました(TT)(TT)💦💦💦

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨😨😨

 

黒谷、JPX…マイナス6%

テクノアルファ…マイナス5%

JIA、システムリサーチ,DNC、ファルコ…マイナス4%

 

マイナス3%はゴロゴロです(>.<)(>.<)

 

今日は、好決算の銘柄もたくさんありましたが。。。

 

アルプス物流の記念配当5円とか、大和証券の営業利益80%増しとか、関西スーパーの特別配当2円とか。ベルーナの上方修正で増配0,5円とか。。。。

 

それらを押し下げる売り圧力でした(>.<)(>.<)

 

2月2日(火曜日)の節分はどのような値動きになるのでしょうかね(^_^;)💦💦

 

「節分天井  彼岸底」という素晴らしいアノマリーがあります(((((゜゜;)

 

昨年は、コロナ暴落でアノマリー通りになりました(>.<)

 

 

そろそろ、休むも相場。。。かな?

 

 

トーメンデバイスさんから選んでいた9月権利の優待品が1月29日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210129175110j:plain

f:id:nyannkorinn:20210129175136j:plain

 

100株以上だとオイルかクオカード1000円相当か寄付です(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20210129175359j:plain

 

 

トーメンデバイス(2737)豊田通商半導体商社。

株価   3,820円(2021年1月29日終値)

配当利回り   3,92%

PER     7,68倍

PBR     0,81倍

 

優待月    9月末日

 

配当利回りも良いし、昨年から10万円ほど上昇し含み益もある嬉しい銘柄です\(^o^)/\(^o^)/

 

オイルもこれだけあれば、1年は持ちそうです(*^-^*)ありがとうございます(^-^)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210129180435j:plain

こたつの上でお休みです😸😸サクラ姫です😸😸

 

 

週末は冬の嵐になるらしく、気温も下がりそうです。

暖かくしてお過ごしくださいませ✨✨

 

楽しい週末を‼️✨✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)