猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

本多通信工業(6826)から9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日、2月2日は124年ぶりにイレギュラーな節分ですね(^_^;)💦💦

124年前といったら1897年。明治30年。この日の出来事は、

 

足尾鉱毒被害者800名が上京して請願運動

貨幣法公布

八王子大火事

帝国図書館開館

京都帝国大学院創立(京都大学)

トーマスエジソンがキネトスコープの特許を取得

金本位制実施

海軍軍医学校開校

松代松之助電信主任らが築地海岸に送信機を設置。受信機を小舟にのせて1、8kmの無線通信に成功

 

 

地球の公転周期の誤差でずれます。この次、2月2日が節分になるのは、2025年だそうです(^_^)

 

節分の次の日は、立春ですね(*^-^*)

 

 

今日のマーケットは、NYの株高を受け、続伸。前日比271円12銭高の2万8,362円高17銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり    1,730銘柄

値下がり       378銘柄

変わらず          82銘柄

 

 

株主優待銘柄は上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が515,917円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

レシップ…プラス19,88%…100円高ストップ高

アグレ都市開発…プラス7%

スクロール…プラス11%

 

 

ディップ…マイナス4%

 

レシップはキャッシュレス運賃収容器がドイツの公共交通機関に採用されたのを好感しておおきくかわれ、ストップ高でした(*^-^*)

 

1年以上ホールドで柿が戴ける銘柄という事で持っていましたが、コロナで大きく落ちたままで諦めの境地でしたが。。。まだまだ含み損が1万円ほどありますが、ストップ高とは気分が良いですね(*´ω`*)\(^o^)/\(^o^)/

 

 

本多通信工業さんより9月権利の優待品が2月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210202172456j:plain

安曇野ワイナリーのおしゃれなリンゴジュースです\(^o^)/\(^o^)/

 

本多通信工業(6826)コネクターが柱。パナソニックと提携。

株価   489円(2021年2月2日終値)

配当利回り    4,29%

PER   258,73倍

PBR     1,08倍

優待月  9月末日

優待内容

100株以上…3年以上クオカード500円

500株以上手安曇野の名産品2000円相当

 

 

安曇野の名産品2000円相当とありますが、リンゴジュースしか選択肢がありません(^_^)美味しく上品なジュースです\(^o^)/\(^o^)/

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210202173231j:plain

お手てで何を掴む~~?😸😸なにげに寝ぼけ顔のジコちゃんです😸😸

 

 

 

今日は、節分なので、優待巻き寿司を作成しました(*^-^*)💦💦💦

 

海苔は、カネ美食品さんで戴いた焼き海苔。

ご飯は、テクノメディカさんで戴いた京都産米。

お酢は、フジさんのネットポイントで交換したお酢

中の具の明太子は魚力さんで戴いた切れ子。

f:id:nyannkorinn:20210202173829j:plain

 

 

今年の方位は南南東。

 

テレビを見ながら、黙食(もくしょく)で✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)