猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ユニカフェ(2597)から12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も雲一つない綺麗な青空の1日でした(*^-^*)本当の青空って寒い時期に見れるのですね(*^-^*)

 

春や夏空は、色が薄い様に思います(*^-^*)

 

2月も中盤を迎え、寒さも後、1ヶ月程ですね🎵

 

 

今日のマーケットは、週末の利益確定売り等で5日ぶり反落。前日比42,86円安の2万9,520円07銭で引けました(>.<)(>.<)

 

値上がり    1,003銘柄

値下がり     1,107銘柄

変わらず           82銘柄

 

 

株主優待銘柄は、上げ下げまちまちです💦💦💦

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が23,014円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

ミツバ…プラス19,49%…ストップ高買気配

学研…プラス10%

フジシール、ウイルプラス…プラス6%

 

 

ユニプレス…マイナス5%

ハウスドゥ、東海カーボンソースネクスト…マイナス4%

中国工業、ジーテクト…マイナス3%

 

 

ミツバは黒転、上方修正でストップ高です\(^o^)/\(^o^)/

学研も増益、増配予定。フジシールは9%減益なのに6%も上げています。なぜ??

 

 

ユニプレスは赤字拡大、下方修正です(>.<)(>.<)💦💦💦

ハウスドゥは増益なのに、先週末、2年後優待廃止のIRを出したので売られたようです(>.<)(>.<)

 

にゃんこりんも保有していますが、「2年先の優待廃止をなぜ今❓❓」

怪しすぎるので、よくわかりませんが、利益も3万円ほどありましたので、一旦、リカクしました(*^-^*)🎵🎵

今日は、同じ考えの投資家の方々が多かったのかも?

 

 

ユニカフェさんから12月権利の優待品が2月12日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

 

f:id:nyannkorinn:20210212165831j:plain

100株2000円相当ですが今期限り「第50期記念優待1000円相当」分が入って今回は3000円相当になっています(*^-^*)

 

昨年と同じ3袋です💦💦💦1000円分の記念優待分は内容量の増量、商品のグレードアップだそうです(*^-^*)ありがとうございます(^-^)

 

ユニカフェ(2597)UCC傘下コーヒー大手。

株価   1,014円(2021年2月12日終値)

配当利回り   0,78%

PER   ー

PBR    1,75倍

 

 

優待月    12月末日

優待内容  自社品詰め合わせ

100株以上…2000円相当

1000株以上…3000円相当

 

今期のみ50期記念優待1000円相当がそれぞれ加算。

 

 

いつでも食材を注文できるフーズフリッジ の20%割引クーポンコードも戴きました(*^-^*)おうちご飯の助っ人を注文しようと思います(*^-^*)🎵🎵

 

 

今回のコーヒーセットにカフェインレスコーヒーが入っていましたが、これはどんなものでしょうか⁉️夜用?

 

コーヒーで目を醒ましていますので。。。。飲んでみようと思います(((((((・・;)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20210212171559j:plain

チラ見の大将くん😸😸

 

久しぶりにお気に入りだったハウスに入っていました😸😸

 

 

 

週末は、暖かくなるようですね(*^-^*)

 

週末は、株も、特にワクチン、オリンピック関連のニュースを見ないようにして、穏やかに過ごしたいですね✨

 

楽しい週末をお過ごしくださいませ✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)