猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

タマホーム(1419)から11月権利のクオカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今朝は寒気が残っていたのか、寒く結構厚い氷が張っていました(*^-^*)

クロちゃん🐈が食後、水を飲むのに、氷が張っていて、氷をペロペロしていました😸慌てて、氷を割ってあげましたが、、、、

 

日中は、だんだん気温が上がり、10度を超えてポカポカしていました😸

 

ミカンの木にビニールを被せていますが、その中は、風も来ず、ビニールハウスの様でクロちゃんのお気に入りです(*^-^*)

 

 

週末でもあり、優待の変更、廃止に怯えていましたが、持ち株のブルドッグソースさんから嬉しい記念優待のIRが出ました\(^o^)/\(^o^)/

f:id:nyannkorinn:20210219162545j:plain

東証1部指定記念優待です\(^o^)/\(^o^)/

3月末日に100株以上のホルダーに2500円相当のグループ詰め合わせです\(^o^)/\(^o^)/太っ腹優待😍神対応🎉LOVEブルドッグ💖💖

 

昨年、1:2の分割をし、分割後、購入しました(*^-^*)既に株価は2倍以上になり、にゃんこりんにとっては珍しく含み益た~~ぷり銘柄です(*^-^*)

分割後も分割前と同じ株主優待をしていただき、感謝感謝のありがた~~~い銘柄です\(^o^)/\(^o^)/💖💖LOVEブルドッグ💖💖

 

 

廃止や株数のアップ、改悪等簡単にする銘柄もありますが、こんなに株主を大事にしていただき、ありがたいですね(*^o^)/\(^-^*)

 

 

今日のマーケットは、週末でもあり利益確定が先行し、3日続落。前日比218円17銭安の3万17円92銭で引けました(>.<)(>.<)💦💦💦

 

値上がり     590銘柄

値下がり  1,521銘柄

変わらず        83銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅にほとんどの銘柄が下げました( ̄ヘ ̄メ)(T-T)(T-T)

ガーーークリ( ノД`)…

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が377,414円減りました(TT)(TT)昨日と合わせて100万円以上のマイナスです🌀🌀( ゜o゜)🌀🌀

 

上げるときは、チビチビと、、、下げるときはドッカーンと、、、(泣)

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~😨😨

スクロール…マイナス6%

アイケイアウトソーシング、トレファク…マイナス4%

 

 

KADOKAWA…プラス7%

バリューHR、大水、シンメンテ…プラス4%

 

スクロールは、高値警戒感からのリカク。(>.<)

KADOKAWAは、証券会社の目標株価の引く上げで買われました(*^-^*)

 

 

タマホームさんより11月権利のクオカードが2月10日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210219165228j:plain

100株以上3年未満なので500円のクオカードです(*^-^*)

 

タマホーム(1419)注文住宅会社。

株価   1,896円(2021年2月19日終値)

配当利回り   3,69%

PER   10,97倍

PBR    2,63倍

 

優待月        5月、11月末日の年2回

優待内容   100株以上3年未満…500円クオカードが年2回、3年以上1000円クオカードが年2回。

 

 

年2回のクオカードは嬉しいものですね(^^)v

 

 

今日のにゃんこりん🐈

f:id:nyannkorinn:20210219165843j:plain

こたつ布団が大好き😸😸大将くん😸😸

年末年始の1ヶ月半 、入院生活をしてすっかり甘えん坊になりました(*^-^*)💦💦💦

 

今まで、あまり側には来ませんでしたが、今は、気がつけば大将くんが側にいます😸😸

 

 

2月権利の権利つき最終売買日は24日(水曜日)です(*^-^*)

2月も早かったですね~~~(*_*)

 

それでは、楽しい週末をお過ごしくださいませ✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)