猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ミューチュアル(2773)より、選んでいた9月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

今日は最高気温23度にもなり、暑い?1日でした。。。(^_^;)💦💦

 

車を運転していても容赦なく差し込んでくる直射日光は初夏そのものでした( ゜o゜)💦💦💦

あ、、、、暑い💦💦💦2月に車の冷房をつけたのも初めてかなぁ~~~(*_*)

 

また、寒気が来るようですが。。。。呆気。。。( ゜o゜)

 

 

今日のマーケットは、欧米株高を受けて反発し、前日比138円11銭高の3万156円03銭で引けました\(^_^)/\(^_^)/

 

値上がり    1,542銘柄

値下がり       576銘柄

変わらず          75銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が426,219円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

黒谷…プラス10%

ブルドッグ…プラス6%…157円高

中国工業、プロパティA、フォーライフ…プラス5%

 

 

Brホールディングス…マイナス5%

AOI TYO…マイナス4%

 

ブルドッグは2500円相当の1部指定記念優待が効いて大きく上げました\(^o^)/\(^o^)/

 

今日は、祝日前ですが、このところ、優待の改悪、廃止等のIRが無くて、ホッと一息です(*´ω`*)

 

 

ミューチュアルさんから、選んでいた9月権利の優待品が12月22日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210222163827j:plain

にゃんこりんは100株を1年以上保有しました(*´ω`*)

1年は、結構長いものですね~~

1500円相当のカタログから選びました(^-^)

 

ミューチュアル(2773)包装関連機械中堅。

株価   886円(2021年2月22日終値)

配当利回り   2,82%

PER    7,51倍

PBR    0,68倍

優待月   9月末日

優待内容   カタログギフト

100株以上1年以上保有…1,500円相当

1000株以上1年以上保有…3,000円相当

5000株以上1年以上保有…5,000円相当

 

 

12袋入りでした。初めて使いましたが(*^-^*)美味しいだしです。

アマゾンでは

f:id:nyannkorinn:20210222164524j:plain

1,581円となっています(^-^)

 

早速、追加で購入しました(*^-^*)

お味噌汁や煮物等、1~2袋入れて美味しいだしが出てお手軽です(*^-^*)

無添加というのもお気に入りです(*^-^*)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210222164823j:plain

季節外れの暖かさに、外のパトロールをするサクラ姫とジコちゃん😸😸

今日は5月中旬の陽気でした(^-^)💦💦💦

 

ゴールデンウィーク後の気温です(((((゜゜;)💦💦💦

 

冬眠中のカエルや虫たちが目を覚ましそうな陽気です(((((゜゜;)💦💦💦

この後、寒波が来るらしい。。。。 🐸ビックリでしょうね。。。ヽ( ;゚;ж;゚;)

 

 

だんだん日が長くなり、1日が長くなったようで得した気分です✨✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)