猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

キユーピー(2809)より3年越しの11月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、冷たい強風のふく1日でした(^-^)

 

花粉も飛んできて、車のフロントガラスが花粉でガビガビです(((((゜゜;)

 

 

キユーピーさんから11月権利の優待品が2月27日に届きました(^-^)

ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210227163217j:plain

本来は3年以上1000円相当の自社品でしたが、2020年8月7日に優待条件変更のIRが出て、半年以上1000円相当自社品、3年以上1500円相当の自社品に拡充です(*^-^*)

 

キユーピー(2809)マヨネーズ、ドレッシング最大手。

株価   2,303円(2021年2月26日終値)

配当利回り   1,73%

PER   28,95倍

PBR    1,21倍

優待月   11月末日

優待内容   自社品

100株以上半年以上で1000円、3年以上で1500円

500株以上半年以上で3000円、3年以上で5000円

 

 

にゃんこりんは、2018年9月より優待目当ての投資を初め、直ぐにキユーピーさんを購入しましたが、2019年8月に株価が暴落した時に、狼狽売りをしてしまい、9月に買い戻し、以後保有中ですが、狼狽売りして、株主番号が変わってしまい、3年以上保有と認定されず。。。。今回は1000円相当の詰め合わせです(*^-^*)

 

企業の原点であるマヨネーズが入っていて嬉しいですね(*^o^)/\(^-^*)

カゴメさんの優待品には、前回ケチャップが入っていていませんでした。ガッカリしたのを覚えています(・・;)

今年は、ケチャップを入れてもらえたら嬉しいです(*^-^*)

 

 今日のにゃんこ🐈

 

f:id:nyannkorinn:20210227165645j:plain

17才のジルちゃん😸😸今年の6月で17才です🐈

お顔も変わらず、いつも一緒にいるので、「いつの間にそんなに年取ったの?~~~」

 

昨年の5月、6月でうーちゃん🐈ウリちゃんを17歳で無くしているので心配です(((((゜゜;)長生きしてね😸😸

 

 

よく、庭に来ていた野良さんが、最近、もといた場所に戻ってしまいました。川縁の荒れ地のようなところですが、グレーのぐれちゃんと2匹います。

 

ハナちゃんの散歩の途中なので、お皿にご飯を入れて、2匹にあげていましたが、2日程前に、近所の顔見知りのお婆さんに「猫に餌をあげるな。」と注意されました(T-T)(T-T)とても悲しい気持ちになりました。。。。

 

野良さんにご飯をあげることは賛否両論ありますが、わずかなご飯で命を繋いでいる野良さんたちがたまらなく不憫で泣きたい気持ちです。

 

彼らは、飼われていたらしく、去勢、避妊済みで、女の子のぐれちゃんは、片目が見えないようです。。。。

 

地域猫として地域で大事に野良さんたちの面倒を見ている地域もあると聞きます。

心温かい地域ですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)