猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

一正蒲鉾(2904)より選んでいた6月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

これから雨が降るようです(*_*)

 

梅の花が満開のときは、なぜか雨が降ります。草木にとっては恵みの雨ですが。。。。

 

もう暫く、梅を楽しみたかったです(((((゜゜;)

 

※梅、紫草、沈丁花の写真です✨

 

 

f:id:nyannkorinn:20210305164912j:plain

f:id:nyannkorinn:20210305164956j:plain

どんよりしてきました(・・;)


 

 

今日のマーケットは、NYがさげたこともあり、一時600円超えの下落になり、前場終了後は、ポートフォリオの殆どの銘柄が前日比マイナスでしたが、後場、急激に買い戻され、続落ではありますが、前日比65円79銭安の2万8,864円32銭で引けました(*_*)(*_*)

 

値上がり    1,351銘柄

値下がり        753銘柄

変わらず           89銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

 にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が247,137円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

アイフィスジャパン…プラス6%

TSテック…プラス5%

ユニプレス、国際帝石、クオールクロスプラス…プラス4%

 

 

東邦アセチレン、C&Fロジ…マイナス4%

学情ソースネクスト、スクロール…マイナス3%

 

 

TSテックは、モルガンスタンレー証券のレーティングのアップ、3600円→4000円に引き上げられ、買われました(*^-^*)

3月末に、1:2の分割もあります(*^-^*)分割前にもう少し上げてもらいたいところです(*^-^*)

 

 

一正蒲鉾さんから選んでいた6月権利の優待品が3月5日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210305162211j:plain

カタログは、9月9日に届きました(^-^)

 

にゃんこりんは100株ホールドです(*^-^*)

平時冷蔵品詰め合わせにしました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20210305162507j:plain

ゆうパック チルドで届きました(^-^)ありがとうございます(^-^)

f:id:nyannkorinn:20210305162700j:plain

蒲鉾のカニかま、焼ホタテ、うな次郎、そして太いカニかま、スポーツかにかま。。。

スポーツかにかまは、初めて見ました(*^-^*)美味しそうです\(^o^)/\(^o^)/

早速、今夜の晩御飯に🍴🙏いただきます😋そのまま、ガブリ‼️です(*^-^*)

 

 

オンラインで使える割引券もついていました(*^-^*)

f:id:nyannkorinn:20210305163305j:plain

 

 

 

一正蒲鉾(2904)水産練商品大手。

株価   1,200円(2021年3月5日終値)

配当利回り    0,66%

PER    87,46倍

PBR      1,99倍

優待月  6月末日

優待内容    半年以上保有で自社品詰め合わせ

100株以上…1000円相当

500株以上…3000円相当

1000株以上…5000円相当

 

 

にゃんこりんは、巻き寿司の中にかにかま、レタス、キュウリ、玉子焼き、明太子を入れ、マヨネーズ醤油で食べるのが大好きです(*^-^*)

土日は、お昼に作ろうと思います(*´-`)

 

 

思いがけず、嬉しい優待品が届きました(^-^)

 

 

今日のにゃんこ🐈わんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20210305164337j:plain

夕刻、雨が振り出しました(*^-^*)庭のハナちゃん🐕


 

f:id:nyannkorinn:20210305164524j:plain

ビニールハウスより出て来たクロちゃん😸😸

 

庭のみかんにかけていた霜避けのビニールは、ほとんど取りましたが、1ヶ所だけクロちゃんのお昼寝用に残しました(*^-^*)風避けにもなるし、ビニールの中は温かいので、日中、寒いときはこの中にいます(^^)v😸😸

 

 週末は雨模様です(*^-^*)

欲しい銘柄も、中々買えず、只、見てるだけ~~の1週間でした(*_*)

 

来週は、メジャーSQでもあり、ボラテリティの大きな相場は続きそうですね✨

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)