猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

ヤマハ発動機(7272)より12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、昨日の寒さより暖かくなり、3月中旬の気温だそうで、お散歩日和になりました(*^-^*)

 

春の訪れは、心を温かくさせますね。🌸コロナや政界のゴタゴタでうつむき加減でしたが、上を向いて花を愛でる(*´-`)

気持ちも明るくなりますね(*^o^)/\(^-^*)

 

 

今日のマーケットは、NY株高、円安で前日比284円69銭高の2万9,027円94銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり  1,847銘柄

値下がり     302銘柄

変わらず       44銘柄

 

株主優待銘柄は小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が931,064円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

プロパティA…プラス9,99%

ホギメディカル…プラス8%

サッポロ…プラス7%

ビーロット、メディアス、フジシール…プラス5%

 

学情…マイナス4%

ケア21…マイナス3%

 

プロパティAは、運営する不動産投資型クラウドファンティングサービス「Rumple」がらみで大きく買われました(*^-^*)買い増ししょうと、ウォッチしていますが、中々押し目がありませんね(((((((・・;)

 

押し目がないと言えば、相場も強く、狙っている銘柄が買えません。。。

誰が買っているのか。。。優待、投資人気で個人?  大口 ?

 

今週は、メジャーSQです。

来週辺りが買い場かしら~~😨😨全く予測が出来ません。。

 

 

さすがにここに来ての優待変更、改悪のIRはでませんね🎵

 

築地魚市場(8039)さんから優待新設の嬉しいIRが出ました\(^o^)/

f:id:nyannkorinn:20210309171953j:plain

6月末日の100株以上の株主に3,000円相当の詰め合わせです\(^o^)/\(^o^)/

又、3月末の配当も前期より5円増配の35円一括配当です\(^o^)/\(^o^)/

 

欲しい、ほしいですね~~ p(^-^)qp(^-^)q

 

 

 

ヤマハ発動機さんより12月権利のカタログが3月9日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210309172446j:plain

100株3年未満なので1000円相当のカタログです\(^o^)/\(^o^)/

昨年は月寒あんぱんにしました。美味しかったので又こちらにしょうと思います(*´-`)

 

 

 

今日のにゃんこ🐈わんこ🐕

f:id:nyannkorinn:20210309165236j:plain

散歩中のハナちゃん🐕トットトット

 

 

f:id:nyannkorinn:20210309165353j:plain

野良さんたちも元気です😸😸

奥のチャトラがチャーさん♂、手前がグレちゃん♀😸😸

 

 

野良さんたちのエサやりを先日、顔見知りのお婆さんに注意され、悲しい気持ちでしたが、変わらずに、お腹を空かせた猫さんに、少しのご飯をあげています😸😸

 

手前のグレーのグレちゃんの右目が見えないようです😿

2匹とも、飼い猫だったようす。去勢避妊済みだし、耳カットされてませんので。。。。

 

パトラさんも、冬の寒い中、生後1,5ヶ月ごろ、ここで保護しました(*´ω`*)

 

 

小さな命を大事にしたいですね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)