猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

日本商業開発(3252)から12月権利のジェフグルメカードが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日も美しい春爛漫の良いお天気でした(*´-`)満開を迎えた裏の桜が強風にあおられ、早くも花吹雪です🌸🌸

 

 

にゃんこりんの庭の桃もほころび始めましたp(^-^)q

f:id:nyannkorinn:20210326172047j:plain

抜けるような青空の青ですね🎵

f:id:nyannkorinn:20210326172220j:plain

自宅裏の猫の額程の畑もなにもしないうちに、紫大根に占領されました(^_^;)💦💦💦

 

まあ、綺麗から良いかぁ~~🎵

 

 

 

今日のマーケットは、NYが上げたこともあり、前日比446円82銭高の2万9,176円70銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり    1,781銘柄

値下がり       350銘柄

変わらず          62銘柄

 

大幅続伸です\(^o^)/\(^o^)/株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が652,825円増えました(^_^)v

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

 

プロパティA、シード…プラス10%

KADOKAWA、松風…プラス5%

 

KADOKAWAは夏野取締役が新社長に昇格したことが材料視され大きく買われました\(^o^)/

 

 

今回の調整でマイナスになった分が75%位、戻りました(*_*)

 

 

 

日本商業開発さんより12月権利のジェフグルメカードが3月26日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210326173803j:plain

昨年、決算月を3月、9月から6月、12月に変更した為、3月、9月、12月と3回も戴けました\(^o^)/

ジェフグルメカードは、加盟店も多くお釣りも出る嬉しいお食事券です\(^o^)/

 

日本商業開発(3252)都市近郊で商業施設を開発。

株価   1,695円(2021年3月26日終値)

配当利回り   1,47%

PER   18,84倍

PBR     1,24倍

優待月    6月、12月末日の年2回

優待内容     ジェフグルメカード

300株以上…3,000円が年2回

700株以上…6,000円が年2回

 

 

 

3月の権利付き最終売買日は29日(月曜日)となります\(^o^)/

あと、1日しかありませんが、株も上がってしまい、狙っている株価では買えなくなってしまいました(^_^;)💦💦💦

高い高い。。。と思っても、長い目で見れば買い時かも知れないし。。。。

 

株ってわからない、意味不明でドキドキしますねッ✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)