猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

マブチモーター(6592)から12月権利のカタログが届きました☺️

こんにちは✨

 

 

今日は、花曇りの紫外線少な目のお天気でした(*_*)朝夕は上着が要りますが日中は薄いシャツ1枚で平気です(^_^;)💦💦💦

 

 

今日のマーケットは、NYが上げたこともあり続伸し、前日比465円13銭高の

2万9,854円で引けました\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり   1,312銘柄

値下がり      783銘柄

変わらず         94銘柄

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です(*^-^*)本当に小幅ですが(^_^;)💦💦💦

 

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が169,907円増えました(^_^)v

3月19日に最高含み益プラス11,676,215円をつけて以来、下落し続け、含み益を2,320,056円失いました💦💦💦

 

Ⅰ6万円でもプラスで週末を迎えられ、少しは気持ちも軽い?。。ですね(((((((・・;)

 

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

マルマエ…プラス11%…151円高

カーリット、平和不動産…プラス4%

東海カーボン、東特線…プラス3%

 

 

アグレ都市…マイナス4%

ヤマシタHC…マイナス3%

 

マルマエが何故急騰したのか不明ですが、今日の急騰で一時2万円超の含み損がプラテンしました(*^-^*)月曜日の株価が気になります。。。

 

 

こども庁創設で、子育て支援銘柄が急騰です(((((゜゜;)

ベビーカレンダーはS高に張り付いたまま、JPHD、ポピンズも大幅高でした( ; ゜Д゜)((((;゜Д゜)))

にゃんこりんの保有銘柄ではありませんが~((((;゜Д゜)))

 

 

 

マブチモーターさんから12月権利のカタログが4月2日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

 

f:id:nyannkorinn:20210402154923j:plain

100株では、2020年度は半年以上、2021年度は1年以上の継続保有の条件が付きました(((((゜゜;)

 

にゃんこりんは、昨年と同じ信田缶詰の「さば、いわし缶詰詰め合わせ」にします\(^o^)/セットの内容は変わっていますね(*^o^)/\(^-^*)

 

マブチモーター(6592)小型モーターで世界高シェア。

株価   4,800円(2021年4月2日終値)

配当利回り   2,81%

PER   35,38倍

PBR    1,37倍

優待月  12月末日

優待内容

優待内容   カタログギフト(香川県、千葉県の特産品)

100株以上…1年以上保有で2,000円相当

200株以上TY1年未満2,000円相当、1年以上4,000円相当

1000株以上…1年未満2,000円相当、1年以上4,000円相当、3年以上8,000円

 

 

改めて見てみると、株価が購入時の2倍になっていました(^_^;)💦💦💦

分割してくれないかしらね🎵優待条件は分割前と同じで(p^-^)p

 

 

今日のにゃんこ🐈

f:id:nyannkorinn:20210402160435j:plain

ジコちゃん😸😸です(*^-^*)何考えてる~🎵

 

 

 

週末は又、春の嵐予報です(^_^;)💦💦💦

桜も見納めですね🌸🌸又来年ね(*^o^)/\(^-^*)

 

来年。。。コロナは、世の中はどうなっているのかしらね✨✨

 

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)