猫たちと株主優待気ままブログ

7匹+5匹の猫と2匹の柴犬と趣味の株主優待+配当の 日々

カンロ(2216)より、選んでいた12月権利の優待品が届きました☺️

こんにちは✨

 

 

あいにく、小雨模様となりました(^_^;)☔

今週は、曇りや雨が多い週になりそうですね☔

この時期の雨を「菜種(なたね)梅雨」と言うそうです(*^-^*)

 

菜種梅雨、梅雨、すすき梅雨、山茶花梅雨等、季節季節の梅雨の呼び方があります(*^-^*)。。。そういえば、アブラナ科の植物が黄色や白の花を咲かせていますね🎵

 

 

今日のマーケットは、前日比235円25銭高の3万89円25銭で引けました\(^o^)/\(^o^)/

続伸です\(^o^)/\(^o^)/

 

値上がり    1,493銘柄

値下がり       624銘柄

変わらず          72銘柄

 

 

株主優待銘柄は、小幅に上げ優勢です\(^o^)/\(^o^)/

 

にゃんこりんのポートフォリオの損益は前日より含み益が536,963円増えました(^_^)v

 

にゃんこりんのポートフォリオで大きく動いたのは~~🎵

 

トーメンデバイスティーライフ、ミツバ、山田債権…プラス6%

マルマエ…プラス5%

 

 

西本W、キューソー流通…マイナス4%

 

 

12月権利の1000円クオカードに加えて6月にも1000円クオカード優待を拡充した山田債権は、今日も上げてついに700円台です(*^-^*)

 

キューソー流通は決算マイナスです(>_<)(>_<)

 

 

今日は、パフォーマンスのイマイチの銘柄を売却しました(*_*)

ソーシャルワイヤー、タカチホ、パイオラックスを売却。

いずれも、僅かに損切りです(>_<)(>_<)

 

ソーシャルワイヤーは2000円クオカードの3月末権利を取って、タカチホも権利を取ってとりあえず一旦退却です(^_^;)💦💦💦

 

パイオラックスのカタログはフルーツも素晴らしく大切な銘柄でしたが、前期と同じ優待を戴くのに300株以上となりました(T-T)

 

今回は100株でとりましたが、1年以上500円3年以上1000円のクオカードにしかなりません(T-T)

配当も減配で30円~です(>_<)(>_<)💦💦💦

これも、とりあえず一旦、撤退です~~~~

 

より下げてきたら買い戻しも考えますが。。。。。

 

 

カンロさんから選んでいた12月権利の優待品が4月3日に届きました(^-^)ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

f:id:nyannkorinn:20210405170117j:plain

100株なので1000円相当のカンロバラエティーセットにしました(*^-^*)

キャンディ4袋、グミ2袋です\(^o^)/\(^o^)/

 

企業の名前の元となった「カンロ飴」も入っていて嬉しいですね🎵

 

f:id:nyannkorinn:20210405170644j:plain

カンロ (2216)キャンディー大手。

株価   1,479円(2021年4月5日終値)

配当利回り    2,02%

PER   17,08倍

PBR    1,01倍

 

優待月   12月末日

 

 

今日のにゃんこ🐈

 

 

f:id:nyannkorinn:20210405171223j:plain

クロちゃんなでなで😸😸

f:id:nyannkorinn:20210405171318j:plain

クロちゃん😸😸野良さんで居着いて10年は経ちますね🐈

クロちゃんも白い毛が結構ありますね😸

 

おじいちゃんにゃんこ🐈??

 

 

 

コロナの先行きががなかなかわかりませんね(>_<)

大阪、兵庫、宮城にまん延防止等重点措置が取られていますが、感染者は減りそうになく、変異株も猛威をふるい、この先、どうなるのか不安ですね~~((((;゜Д゜)))

 

外食産業、観光業もさすがに長引くと持ちこたえれないところも出てきそうですね(((((((・・;)

 

コロナで手放した外食銘柄を買い戻したいけど、まだ先かなぁ~~

 

 

なーんて、色々考えて、なんとなく楽しいですね✨

 


 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございます(^-^)